ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

IKEAその3

2009年12月17日 08時10分43秒 | つれづれのほのぼの
IKEAで買った2脚の椅子のうち1脚の返品が決まった次の日の朝(月曜日)。
妻が一言「椅子返品でいいよね。ダイニングテーブル用(椅子が足らなくなった時に使う)椅子はあったほうがいいよね。」とひとこと。

ピーン!

これは今日IKEAに妻一人で行くことになるなぁ。
そう感じさせる一言でした。
妻の性格上、思い立ったらすぐに片付けないと気が済まない性格なんです。

そんな妻のために一言「今日IKEAに行くことになるよ。きっと。」(笑)

「そんなことないよ。」と言っていた妻ですが、案の定午前中にメールが来ました。

「今IKEAにいるけど、どの椅子がいいと思う?」だそうです。しかも椅子が3脚並んだ写真付きでした。
さらに私に「暗示をかけられた!」との言い掛かりまで添えられていました。(笑)

想像どおりの展開に、私は職場で大爆笑。
私にとっては「暗示」ではなく「予想(または予定)」だったんですが。

結局新たに2脚の椅子の購入と相成りましたので、都合3脚の椅子が我が家に増えたことになります。(笑)

写真の椅子がそれなんですが結構使い勝手が良く、重ねてしまえ、うちの家具との相性もバッチリ。
家族内でも評判上々です。

それにしても本当に行くとは…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿