ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

年賀状

2009年12月21日 08時26分59秒 | つれづれのほのぼの
やっと年賀状を作りました。
毎年家族で写真を撮って、この時期にパソコンでオリジナルのものをつくるようにしています。
宛名とコメントだけは、一枚一枚手書きして、写真は家族全員で写したものを使います。

コメントが無いと、もらっても少し淋しいし、子どもだけの写真だと誰からきたのか分からなくなることがあるので(笑)。

本当は先週写真を撮る予定でしたが、天気が悪く断念。
昨日の撮影となりました。
昨日は非常に天気も良くて、空気も澄んでいたので富士山もくっきり。
我が家のマンションの屋上から家族の後ろに富士山を配置して撮影しました。

夜には子ども達に虎の絵を書いてもらい、それをスキャナーで読み込み、準備完了。

家族写真、子ども達のピアノ発表会の写真、娘の入学式の写真、息子のサッカーの写真と盛り沢山のの年賀状になってしまいました。
もちろん二人が書いた虎の絵も2頭とも使わせて頂きました。

今夜見直しして、120~130枚ほど印刷予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿