平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

半ヤジ

2008年03月31日 22時28分01秒 | カメ
昨日花見に行ったんですが、川にすりゃいいのに山に登ったheyzoh一家。
桜の木はたくさんありましたが、咲いてたのは1、2本。
弁当広げたら雨が降り出すし、なかなか散々な目に会ってしまいました
でも手作り弁当ってのはいいですね~
それだけで十分楽しめました

さて「平蔵日記」。
最近陸場比率が増えてきた平蔵。
今朝も食後は、早速バスキングです。
しかもこの格好。
お尻の部分だけ出入口の縁に引っ掛けて・・・いわゆる「半ヤジ」状態です。
もともとこういう格好が見たくて、陸場と出入口の部分に段差を設けてたんですが、見るのは初めて。
水槽台に付属の「ヤジ台」は、高さが足りなくて失敗作でしたし
本当は両手両足ダラ~ンってヤツが見たいですけど、これでも嬉しくって投稿してしまいます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半ヤジ (tammy)
2008-04-01 09:35:46
平蔵君の半ヤジ、可愛いですね
なんとなくお顔も笑っているように見えます。
(カメラのせい?)
やっぱり亀に ヤジ は必要なんですねえ~
と、勝手に納得しています
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-04-01 21:20:29
この姿を見たいと思い続けてた分、いざ目にすると感動してしまいました。
完全な「ヤジ」とはいきませんが、これでも十分楽しかったです。
この「ヤジ」。
tammyさんチのチームクサ♀さん達以外に、するカメさんっておられるんですかね~
平蔵もようやくお仲間入りです
返信する
ヤジってますね! (turtle)
2008-04-03 00:37:13
↑ って、「ヤジる」という動詞はありましたっけ
お尻だけ引っ掛けて、安定悪そうに見えますが、ここちいいんでしょうね~。
これからも、色々なヤジ姿を見せてくれそうですね
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-04-06 21:05:37
あははっ!
「ヤジる」ってのは、立派に存在しますよ~
(カメ飼いの世界だけかもしれませんが

ウチの場合は、どうしても4本足全部をダラン、って訳にはいきませんが、これでも結構気に入ったポーズのようで、この日以降結構頻繁に見せてくれております。
ちょくちょく紹介させていただきますんで、よろしくです~
返信する