平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

身体測定

2006年03月05日 19時48分08秒 | カメ

今日は平蔵の水槽を掃除。
その隙に身体測定を実施。

  • 甲長;108mm
  • 体重;239g

写真は体重測定の様子。じっとしているように見えるけど、実はバタバタ暴れてます。
腹甲の下にカラーを入れとかないと、とても体重計の上には乗せてられません。
困ったヤツです。
平蔵は2004年5月23日に、我が家にやって来ましたが(推定生後2週間?)、その時は、

  • 甲長;33mm
  • 体重;8g

おおっ!小さいっ!!
確かに今でもペットショップで、水槽の中のクサガメを、しげしげと眺めてしまいますが、ホンマ小さいもんなぁ・・・
順調に大きくなってます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (tammy)
2006-03-05 21:01:27
こんにちは

うちの亀吉も家に来た時は3センチで数十グラムでした。平蔵ちゃん~二年で大きくなりましたね。

順調な成長が亀飼いの最大の喜びですね
返信する