平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

まったりの変遷

2008年02月28日 23時07分06秒 | カメ
今日で2月が終わりじゃないってことに気づいて、今年の夏はオリンピックだということを実感しました。

・・・って、全然関係ないですね

今日は久しぶりに餌を残した平蔵。
自分が帰宅すると、まったりとバスキングしておりました。
どうも最近、あまりカメラいい反応しなくなってるのが気にかかります
嫌がってる訳じゃないんですが、前みたいに食いついてこないですね~

で、自分が夕食を食べ終わると・・・

相変わらず陸場の上。
少し後ろ足が伸びてきております。
プニもタプンと、陸場に着陸しました

お風呂から出てくると・・・

まだ陸場に居ました。
左手(?)と右足が完全に伸びてます~
(プニが・・・)

この後、どんな変化をするのか期待しておりましたが、水の中に入ってしまいました
あまりにも見つめられたので、嫌になったのかもしれませんね。
このまま寝ていくことを期待してたんですが、ちょっと残念。

そういえば、なんとなく平蔵の動きが少なくなってきてるような感じがしますが・・・
太りすぎかな?
プニも目だってきたし、3月は少し餌の量を減らす必要があるかもしれません。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~! (oshin)
2008-02-29 09:31:53
ふふっ、平蔵くん、しっかりぷにが確認できますね

heyzoh さんに、ぷにチェックされているのが嫌だったのかも~。気にしてるんですよ、きっと。

でも、食欲があってうらやましい。うちのカメキチはここのところあんまり食べないので、そろそろ1日1食にしようかなんて思ってます。
返信する
太った? (SUN)
2008-02-29 10:28:22
毎日の食事の量からして少し太ったように見えますが身体測定ではいかがでしょうか、もし体重が増えていれば食事を調整されてはと思います。平蔵くんがあまり動かないと聞くと少し心配しています。庭を散歩する姿がいいですね。
返信する
カメラ目線 (tammy)
2008-02-29 11:24:09
カメラ目線ではない、横からの平蔵君の姿って、
ちょっと新鮮?!ですよね
カメラ慣れしてしまったんでしょうか。
うちの蔵六は相変わらずの暴れっぷりですが、
食欲が減ってきたようです。
食事の調整が一番悩みますね。
返信する
ぷにぷに (mofi)
2008-02-29 18:00:55
プニがプニョってきましたね
もともと、野生のカメは冬眠時期だから、
あんまり動かないのかなぁ?春になったらもっと、
食欲がわくと思うので、気をつけたほうがいいかも??うちのココアもプニョッちゃってるし気をつけなきゃぁ~
返信する
タプン (turtle)
2008-02-29 19:01:42
最近、カメラに食いついてこないんですね~。 どうしちゃったんでしょう?
それにしても、最近の平蔵君のプニ、可愛すぎます~。
太りすぎでないなら、いいんですけどね
返信する
うちも (ヨシジュン)
2008-03-01 17:22:51
うちのスティーリーもやはりプニ対策のため
つい最近からエサを1日おきにあげることにしました。人間と一緒で亀も内臓に脂肪が付き過ぎると
病気になるらしいので・・・
可愛いし、欲しがるからいっぱいエサをあげたいのですが、やはり長生きしてもらいたいですから心を鬼にして(笑)
返信する
oshinさん~ (heyzoh)
2008-03-02 21:21:15
しっかりとプニが確認できてしまいます
太ってしまってますね~
カメキチくんは、1日2食なのかな?
ウチの平蔵は、そろそろ2日に1食にしなくてはいけないかもしれませんね
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-03-02 21:22:59
太りましたね~
今日体重を計ったんですが、確実に増えてます。
今日は餌をあまり食べなかったんですが(それでも50粒弱)、身体を壊してないか心配です。
これから暖かくなって、運動量が増えるといいな~と期待してるんですけどね。
しばらく様子見です~
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-03-02 21:26:51
なるほど~
カメラ慣れかもしれませんね。
これで落ち着いて写真を撮れるようになったらいいんですが
蔵兄は食欲落ちてきましたか。
平蔵も、まだ1日だけですが、餌をたっぷりと残しました。
今までは少しあげすぎだったようですが・・・やっぱり運動量と餌の量ってのは関係があるんでしょうね。
注意しなくては
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2008-03-02 21:28:21
そうなんですよ~
プニがプニョって(笑)きました
太りすぎってのは、よくないでしょうから、今からダイエットさせなくては
返信する