平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

のりのり平蔵

2008年02月04日 22時19分19秒 | カメ
夕食後、平蔵を見るとシェルターから出ておりました。
なにやらアピアピしてたので、水槽越しに指を伸ばしますとジャレついて(?)きます。
最近の平蔵なら、しばらくするとシェルターへ戻ってしまうんですが、今日の平蔵は一味違います。
なんとなくノリノリ。
遊ぶ気満々でした

自分が水槽から離れると・・・

後を追いかけるように・・・


水槽から出てきました

あまりにも久しぶりだったので、自分もどうしていいのやら・・・


とりあえず「匂い嗅ぎ」。


手のひらを返すと・・・


「手乗りカメ」です

たったこんだけのことですが・・・楽しい!

しばらく遊んで満足したのか、平蔵は水槽へ帰ってしまいましたけどね。
ずっと水槽の中だと、やっぱり平蔵も退屈するんでしょうか。
(普通はそうなのかな?)
また近々遊んでもらいたいものです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョ~、かわいい! (oshin)
2008-02-05 09:59:56
平蔵くん、ノリノリですね~、手乗りなんてかわいい、うらやましい!

うちのカメキチも夏くらいまでは、手に乗ってくることもあったけど、最近は手を出しても「黙殺」

水槽の中にいる時は、反応してくれるのですが、外に出ると知らんぷりです。
返信する
ノリノリ♪ (turtle)
2008-02-06 09:21:20
こんな風に遊んでくれると、嬉しいですね~。
(って、heyzohさんが、平蔵君に遊んでもらっているみたいな言い方ですが
返信する
楽しそう (月子)
2008-02-06 10:41:23
平蔵くんもheyzohさんも楽しそうです
平蔵くんに、すっかり甲長も体重も越されてしまった虎太郎ですがずーと脱皮が凄いです。
平蔵くんは脱皮してませんか?
返信する
ご機嫌 (tammy)
2008-02-06 15:25:15
亀にも遊びたいときとそうでもないときがあるんでしょうね。
heyzohさんの手によいしょっ!と登っていく平蔵君、
羨ましいです~蔵六は指追いはするけれど、
こちらから手を出すと逃げてしまいます。
いつか、平蔵君のようになってくれるといいのですが。。。
返信する
感情 (SUN)
2008-02-06 20:30:14
二枚目の水槽の淵に手をかけた平蔵くんの表情がご機嫌ですね。2月2日の水面からの表情とちがいますね
。顔の筋肉が動かないのに表情がちがって見えるのは目が気持ちを表していると思います。人間も感情を隠しても目は嘘をつけないと聞いたことあります。平蔵くんに声帯があれば犬のように声でアピ-ルするかもしれませんね。
返信する
oshinさん~ (heyzoh)
2008-02-09 22:19:02
あらら・・・「黙殺」ですか
寒い時期は、なかなかかまってくれなくなりますよね。
ウチの平蔵も、最近はなかなか遊んでくれなくて困ってます
カメキチちゃん、外に出たときは色んなものに興味を引かれてるんでしょうね
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-02-09 22:20:51
自分、実際に遊んでもらってる身分です
最近はなかなか遊んでもらってないので、少しストレスたまり気味かな?
まぁ、見てるだけでも十分癒されてますけどね~
返信する
月子さん~ (heyzoh)
2008-02-09 22:22:40
虎太郎クン、まだまだ成長期なんですね!
平蔵は甲羅がパリパリと剥けてますが(少しですけどね)、皮膚の方は全然ヒラヒラさせてないです。
十分に食事はしてるんですけどね~
また虎太郎クンに抜かされるかもしれませんね
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-02-09 22:26:57
やっぱりその時の気分次第なんでしょうか?
平蔵のヤツ、最近活動的じゃなくなってる気がします
蔵兄には、何といっても近くに3人(匹?)の美しいカメさんがおられますからね
その分吉姐さんが、甘えん坊で羨ましいです~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-02-09 22:28:27
平蔵が声でアピールすると、楽しいですね!
でも最近の様子だと「餌くれ~」ばっかりかも
暖かくなると、もう少し遊んでくれる時間も増えてくるかな~と期待してます
返信する