平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

出不精

2008年02月02日 20時47分50秒 | カメ
すっかりご無沙汰しておりました。
このところ、平蔵のヤツすっかり出不精になっておりまして・・・
シェルターから出てこようとしません
朝餌を食べる時は姿を見せるんですけどね~
TOPの写真のように、シェルターの中からジ~ッとこっちを観察してるようです。

自分が帰ると・・・

「お帰り~」
と、とりあえず挨拶してくれますが、すぐにシェルターの中に消えてしまいます
そんなにシェルターの中って、居心地がいいのか?

そういえば、シェルターの中にいるってのは、ここ最近のことです。
今まであまり入らなかったのに、いざ入ってみると案外よかったのかもしれませんね。
少しはヌマガメらしくなった、ってことでしょうか

という訳で、姿をあまり見せなくなった平蔵ですが・・・
今日の昼過ぎ頃、自分ものんびりと居間で本を読んでいると、
「ス~ス~」
と、何やら音が聞こえます。
どうやら平蔵の鼻息のよう。

平蔵の様子を見てみると・・・

案の定、顔を水面から出しておりました。
さすがに一日中シェルターの中って訳ではなさそう
最近じっくりと観察できておりませんが、夕方までは水中を結構ウロウロしてるようです。

出来れば外にも出てきて欲しいんですが・・・

「暖かくなったらな!」
ハイ・・・
でも「庭」がなくなる前に、一度遊んでる姿を見せてぇな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアップ (mofi)
2008-02-03 11:22:50
シェルターの中から顔をのぞかせている平蔵君。なんかおもしろいです(笑)
「ターゲット確認!!」みたいで(笑)
平蔵君、顔のもようが徐々になくなってきていますね。うちのケンタはもう、ほぼ真っ黒ですが、
ココアはまだ顔と甲羅がメスっぽい(汗)
体の大きさはココアのほうが大きいのです。
たぶんオスなんでしょうけど、顔だけ見ると、女顔
なココア君。いつ黒くなるのかな~??。あ!関係ないことをながながと、すいません。
返信する
シェルターから (tammy)
2008-02-03 15:49:30
うちの亀たちの場合、シェルターからちょっと顔だけ出して、こちらを窺っているのを楽しんでいるみたいに見えます。かくれんぼみたいな感覚なのかなと勝手に想像してこちらも楽しんでいます
今日は関東もたくさん雪が降っています。
1日降るのは久しぶりで、亀ともども家に篭ってぬくぬくしています。
返信する
すき間から (SUN)
2008-02-03 21:20:47
最近全国的に寒く近畿地方でも雪が降っているので平蔵くんも動物的勘で寒いのがわかっているから出てこないのだと思います。でもシェルタ-の隙間からちゃんと外の様子を見ているのですね。平蔵くんシェルタ
-でどんな事を考えているのか想像してしまいます。だん吉の伊勢探索は来週あたり放送のようですね。
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2008-02-03 22:32:37
シェルターの中から、じ~っと獲物(?)を狙ってるのかもしれませんね~
何か面白そうなことがあると出てくるとか
ケンタくんはきれいに黒化してますよね。
あの黒い瞳が可愛いです!
ココアくんは♀疑惑ですか~
そう言われてみると、確かに女顔かもしれませんね
だとすると、もっともっと大きくなるのかな?
黒くなるか大きくなるか。
楽しみですね~
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-02-03 22:35:08
なるほど~
かくれんぼのノリかもしれませんね。
「虎」がジッと見てると、出たり入ったりして楽しませてくれますし
関東の方、特に首都圏の方は雪で大変みたいですね。
tammyさんの方は大丈夫だったでしょうか?
雪ダルマ、作りました?
自分はまた作るのを忘れてました
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-02-03 22:38:14
そういえば平蔵も4度目の冬。
快適な過ごし方を身に付けたのかもしれませんね。
和歌山は雪、大丈夫でした?
こっちは珍しく、夕方まで少し雪が残ってました。
ダン吉、来週は是非見たいと思います
返信する