平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

朝から散歩

2008年07月21日 21時06分42秒 | カメ
昨日は、いつもお世話になっておりますturtleさんご夫妻が伊勢に来られ、ついでにわが家にも寄っていただきました。
いや~、素敵なご夫妻ですね。
たわしちゃんとぎょうざちゃんが、スクスクと元気に成長してる要因ってのは、お二方の人柄にあるんだな~と、しみじみ感じました。
時間を忘れて、楽しい時間を過ごすことができ、とても感謝しております。
とくに旦那様。
久しぶりに楽しいお酒を飲むことができました。
ありがとうございます。
コレに懲りずに、また伊勢に遊びに来てくださいね~
こちらからも遊びに行かせていただきますので、その時はよろしくです。

さて今日は午前中、「虎」とプールで水遊びをした他は、ホントに何もせず、のんびりと過ごしました。
連休最後の日、ということで少しもったいない気もしましたが、たまにはこんな日も有りですよね

という訳で、昨日の平蔵です。
昨日は結局早起きできず()、8時位から水槽の掃除をしがてら、平蔵を散歩させました。
すでに日差しは強烈で、とても暑かったので、時々平蔵に水をかけながらの散歩となりました。

花壇の縁に登る平蔵。
すでに泥んこです。

「ヨイショっと」


「ふぅ・・・」
なんとか上り終えました。


下が気になるようですが・・・


飛び降りるのはあきらめたようです


しばらく縁沿いに歩く平蔵。


やっぱり下が気になるよう。
どうするのか見てましたら・・・


「エィっ!」
飛び降りました


ビックリしましたが、何事もなかったかのような平蔵。
ルンルン気分で散歩継続です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (tammy)
2008-07-21 21:59:53
turtleさんご夫妻が!うわぁ~羨ましいです!!
平蔵君の反応はいかがでしたか?
泥んこで遊ぶ平蔵君、段々ワイルドになってきたような?
返信する
ありがとうございました!! (turtle)
2008-07-21 23:16:39
昨日は、本当にこころ温まるおもてなしをいただき、ありがとうございました
我が家の2亀も、無事にお留守番を果たしてくれていたので、ホッとしました
夫も「また一緒にお酒が飲みたいです」と言っております。
(酔っ払いの相手をしていただいて、本当にありがとうございました。 あ、でもheyzohさんもかなり
気さくで明るい奥様に、可愛い虎ちゃん。ステキなご家族だなあ~と思いました
今回は、結局あまり伊勢自体を回りきれてないので、また図々しくもお伺いしたいと思います。
うちの2亀にも、ぜひ会いに来てやって下さいね
またこちらでも、平蔵君の写真をUPさせていただきたいと思います
返信する
泥んこ (かめきち)
2008-07-22 11:31:03
泥だらけになって遊んでいる平蔵くん、楽しそうですね~。

平蔵くんに降り注ぐ日差しにも夏を感じます
返信する
夏を満喫 (kameco)
2008-07-22 17:20:43
turtleさんご夫妻に会われたんですね~

平蔵君、泥んこになって遊んで、夏を満喫って感じです。亀さんって、ゴトンって音を立てて落ちたりしても、平気で歩いてたりしますよね。こちらは、ヒヤヒヤしちゃいます。
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-07-22 20:39:15
伊勢に来たついでに、わざわざ寄っていただきまして。
ホントにありがたいことです~
旦那様とお酒で盛り上がってしまいまして・・・残念ながらその時の平蔵の反応を見逃してしまいました
turtleさんの記事が楽しみです。
そういえば平蔵が外で散歩する時、あまり泥んこっていうシチュエーションがなかったんですけど、そんなことお構いなしにわが道を行ってた姿に、大人の亀の姿を感じました。
(なんのこっちゃ、ですね
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-07-22 20:46:49
なんか旦那様を独占してしまったようで・・・
ホントに久しぶりに楽しいお酒を飲むことができました。
ありがとうございます。
これに懲りずにまた、遊びに来てくださいね。
今度はみんなで一緒にどこかに行けるといいな~と思ってます。
瀬戸内とは違った伊勢湾の展望なども、是非ご覧になっていただければ~と思ってるんですけどね。
そちらの方へは、「虎」を連れて見に行きたい景色もありますので、近いうちに遊びに行くつもりです。
その時はよろしくお願いしますね
返信する
かめきちさん~ (heyzoh)
2008-07-22 21:01:00
やっぱりいつもの水槽周りと違って、広々とした空間でウロウロするのは楽しいんでしょうね
この強烈な日差しを浴びて(適度にね)、まだまださらに大きくなって欲しいです
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-07-22 21:04:45
ホントに素敵なご夫妻で。
カメと一緒に暮らしてる方ってのは、素敵な方ばっかりですね~
kamecoさんも、伊勢に来られることがございましたら、是非声を掛けてくださいね

頭から落ちるもんで、ビックリしますよね。
それでも平気なんですから・・・頑丈なヤツです
返信する
たくましい (きなこ)
2008-07-23 15:25:19
泥んこになって遊ぶ平蔵君、楽しそうですね。
いちだんとたくましく男前です。
亀さんって段差を降りるとき、一瞬躊躇しませんか?
これはいけそうだ、いやダメかも?って考えているような・・・うまく両手をつかって着地するときと顔からゴンっとつっこむ時と2パターンあるような気がします。
返信する
勇気 (SUN)
2008-07-23 21:42:45
平蔵くん勇気ありますね。高い所から飛び降り怪我しないように気を付けて下さい。散歩中の表情うれしそうですね。今日仕事中ヘビを見ました。アオダイショウですがシッポを引っ張ってからかうとこちらに向かって来て睨みつけられました。「コラ、何をする文句あるのか」とでも言っているようなポ-ズでした。爬虫類って本当にいろんな表情を見せてくれますね。
返信する