平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

暖かくなってきて

2008年03月04日 21時57分01秒 | カメ
この冬は、水槽にいることが多かった平蔵。
そのせいか、水中ヒーターの上でじっとしてる姿がよく見られました。
あまりご紹介はしてなかったんですけどね・・・
水中のシェルターにこもったり、水中ヒーターの上でじっとしてたり、今年の冬は(まだ終わってないのかな?)今までになく非活動的でしたね~
だから太ったのかも

連日「太った」を連発してるんで、そろそろ平蔵に怒られるかもしれませんね。
気をつけなければ

今月に入って少し寒さも緩んだせいか、大分活動的になってきました。

「そんなに太ってないっちゅうねんっ!!」
それが言いたかったのか・・・
まだ最初のスロープを降りたり登ったりするだけですが、運動することはいいことです。


狙い通りではあるんですが、思ってた以上に「虎」も喜んでくれてホッとしております。
平蔵のストレスにならなければいいんですが・・・
実際にはまだ「虎」の手は届きませんので、今のところ直接叩かれたりはされてないから大丈夫だと思いますけどね。
「虎」も悪気はないんでしょうが、加減&容赦ないので結構痛いです

天気予報では明日はまた寒くなりそうですが、春もいよいよもうすぐですね。
待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (turtle)
2008-03-05 00:10:55
平蔵君、いい運動になっていますね!
そのうち、プニのお肉も減ってくるでしょうか?
虎君との風景、本当にほのぼのします~
そのうち、虎君には「手加減」というものを覚えてもらわなければ、いけなくなるかもしれませんね
返信する
絶句 (Rn)
2008-03-05 14:31:22
久しぶりにお邪魔してみたら・・・・

heyzohさん~!
なんなんですか~っ、このお城~!!

heyzohさんのことだから、すごいものを作られるんだろうな、とは思っていましたが、、、
思っていましたよ、すごく思ってたけど!

ここまでとは、、、すごすぎです~~~~。

返信する
おぉぉぉ~! (しゅくしゅく)
2008-03-05 20:38:47
平蔵どんのお城凄いですなぁ~~!
大工さん顔負!庭師も左官屋さんもするし!!
しかもバイク乗り!heyzohさんは凄いなぁ~
きっと!平蔵どんも虎ちゃんもheyzohさんを自慢し放題!ですよねぇ
返信する
仲良く (SUN)
2008-03-05 21:20:04
虎ちゃんくらいの頃は動く物に興味をもって手を触れたくなるようです。物事の区別加減がまだわからないようですから平蔵くんと接する時はしばらくheyzohさんや奥さんが間に入ってあげると良い関係が築け仲良くなれると思います。
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-03-05 22:21:31
見てるとたまにスロープを、腹甲使って滑り降りたりしてるんで、時々手を抜いてるみたいです
でも一度おりたら、登るのは自力で登らなくてはいけないんですけどね
いい運動になってくれてるといいんですが・・・
「虎」もよろこんでくれておりまして、んで平蔵も悪い気はしてなさそうで、とりあえず満足しております。
後は「虎」に手加減を覚えてもらわないと・・・
返信する
Rnさん~ (heyzoh)
2008-03-05 22:26:43
あはは!
「お城」ですか~!?
そんなにいいものではないですけどね
お褒めいただき、ありがとうございます~
半分シャレで作りましたが、このスロープだらけの水槽台を自由に駆け回る平蔵を見たいってのも、半分本気の感想です
返信する
しゅくしゅくさん~ (heyzoh)
2008-03-05 22:28:59
いや~
お恥ずかしいです
その正体はただの図面描き。
どれもこれも中途半端で冷や汗モンですね
しゅくしゅくさんの料理みたいに、本格的な特技があればいいんですけどね
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-03-05 22:31:11
「虎」にとっては、突然身近に平蔵が出現したって感じのようで、結構はしゃいでくれております。
ただ水槽をバンバンたたいたりするもんですから、注意してないと危ないですね。
とはいえ、平蔵もかまってくれる対象ができて、それほど機嫌は悪くなさそうです
返信する
行動展示 (tammy)
2008-03-06 09:34:25
旭山動物園にありそうな 亀舎 ですね~
今までは背伸びしても見えなかったのが、
目の前を平蔵君が歩いていく姿が見られるようになって、虎ちゃんも嬉しいでしょうね。
やっぱりheyzohさん、注文販売受け付けてくださいっ!!
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-03-06 23:05:46
旭山動物園の関係者の方々に、怒られてしまいそうです~
過分なお褒めの言葉に、ただただ感謝感激です。
実際近くで見てみると、そのショボさにびっくりするかもしれませんよ
「虎」にとっては、平蔵がとても身近になったようで、それがちょっと嬉しいです。
絵本にカメの絵が描いてあると、今まで「平蔵は?」と聞いた時その絵を指差してたのに、今日は水槽を指差してました。
嬉しかったのでご報告です
返信する