平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

バスキングの日

2008年03月06日 22時58分58秒 | カメ
会社から帰宅すると、陸場の上で寝そべっていた平蔵。
どの位前からこうしていたのかわかりませんが、すでにカピカピです。
自分が帰ってきたのにも気付かないようです。
写真も撮ってるのに~

このままだとシャクなので、正面から撮影。

「邪魔するなよ~」
とでも言ってるかのようです

しつこく正面で平蔵のことを見ていると、一旦外に出てきそうになりましたが・・・

結局ただの方向転換でした

ちょっと乾きすぎちゃうん?
と思っていましたら、水中に戻っていきました

が・・・

すぐに戻ってきました

今日はこの繰り返しで、ついさっきもカピカピになってましたね~
今日は徹底して「バスキングの日」のようです。
「バスキングの日」だったり「シェルターにお篭りの日」だったり「散歩の日」だったり・・・
特に規則性はないようですが、する時はそればっかりしてるようです。
こだわりの強い性格なのか?
よくわかりませんが、まんべんなく楽しんで欲しいですけどね



さて昨日の間違い探しの回答。
(間違いじゃないですが・・・)

常に一番最初に表示している「我が家のペット」という記事中の平蔵の写真。

しばらく見ていてもらいたいんですが、3年目突入ということで最近の平蔵の写真まで3段階に変化するようになりました。
つまらないことですが・・・こうやって見てると、平蔵の顔も大人になってきてますね

もう一つは、右メニューの一番下に、

こういうバナーを作って貼ってみました。
ブログじゃ(特にgooブログじゃ)バナーなんて全く必要ないんですけどね
大分前に勢いで作って、使い道がないことに気付いて愕然としましたが・・・
せっかくなので、こっそりと貼っておきます。
ホントは一回り大きなサイズだったんですが、いざ貼ってみるとテンプレートのレイアウトが変わってしまい、しかたなく小さくしたという間抜けな作品です

そろそろ「散歩の日」を続けて欲しいんですが、どうなることやら。
明日が楽しみです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1つあたり! (oshin)
2008-03-07 11:05:35
バナーは気づきました

写真はわかりませんでした。でもよおく見ると確かに増えてますね、やっぱり顔が大人になってます~

うちのカメキチも昨日はバスキングの日というか、殆ど我慢大会に近いくらいしつこくファンヒーターの前でカピカピになってました。くさがめはどの程度乾燥にたえられるのでしょうかね~
返信する
バスキングの日 (turtle)
2008-03-08 09:23:15
平蔵君、まさにバスキングの日って感じで、1日過ごしていたのですね!
クサガメがどれぐらい乾燥に耐えられるのか、私も気になっています~
それにしてもせっかくのバナー、生かせないと何だかもったいないですね
返信する
散歩の日 (tammy)
2008-03-08 09:43:13
暖かくなってくると散歩の日が増えるんじゃないでしょうか?
スロープをスタスタと歩いて上下に移動する平蔵君の姿、見たいですね~
変更点探し~ 心に秘めておいてよかったです
返信する
 (SUN)
2008-03-08 11:56:49
バスキング中の平蔵くん真剣な表情ですね。3段階に変化する顔ですが比べると最近バスキング中もですが貫禄がでてきてますね。でも優しそうな目は変わっていないように思います。
返信する
冬眠中だった亀吉! (ルルベ)
2008-03-08 20:02:16
暖かかったので息子に言って掘り起こしてみました。
かなり痩せていましたが、生きてました!
よかったです!
返信する
oshinさん~ (heyzoh)
2008-03-09 00:23:49
おっ!
バナーの方に気付かれましたか

今日は(もう昨日ですが)目の周りが白くなるまで乾燥しておりました。
大体そこまでなるまえに水に戻るんですけどね~

乾燥しすぎると皮膚に悪そうですが、ホントにどの位まで耐えれるんでしょうか
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-03-09 00:53:49
自分が見てない時に何してたかはわかりませんが、こうなるととっても気になります
ホントに1日バスキングしてたんですかね~

そういえばバナーって、自分で使うものではないんですよね。
作ってから気付くなんて・・・
どうかしてます
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-03-09 00:56:04
また寒さがぶり返したようですね。
そのせいか、「散歩の日」がなかなか訪れません
早くスタコラ散歩してる姿を見てみたいです~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-03-09 00:57:35
そうですね~
顔つきはかなり大人っぽくなってますが、目の表情(?)はやっぱり「平蔵」って感じですね。
確かに貫禄は出てきました
返信する
ルルベさん~ (heyzoh)
2008-03-09 01:00:43
啓蟄も過ぎ、亀吉くんもそろそろ起きてくるかな~と思っておりました。
無事に冬眠も終えられたようで、よかったです
早速写真を拝見しましたが、スッポリと甲羅に収まって、可愛いですね~
亀吉くん、冬眠お疲れ様(?)でした
返信する