平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

狭いトコ好き

2007年07月22日 23時51分56秒 | カメ
ツーリングから帰ってくると、水槽に平蔵の姿が見当たりません。
「庭」にも出てないし・・・と思ったら、やっぱりスロープの裏に潜んでおりました
ホントにカメって、狭いところが好きですね~
ここは暗くて、ぱっと見平蔵が何をしてるのかわかりません。
寝てるのかな?と思いましたが、写真を撮ってみるとカメラ目線です

しばらくすると・・・

トコトコと出てきました。
そうそう。
そうやって、ちゃんと出迎えてくれよ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭いところ (モーコ)
2007-07-23 09:08:40
ウチのクロも狭いところが大好きです。
平蔵くん出迎えてくれて可愛いですね~
返信する
モーコさん~ (heyzoh)
2007-07-23 20:56:48
クロちゃんも狭いトコ好きなんですね~
これはカメの習性なのかもしれませんね。
平蔵って、今発情期のせいなのか、積極的に近寄ってきてくれるんで、楽しいです
返信する
Unknown (かめきちのはは)
2007-07-24 23:51:39
血豆じゃないですよね。
返信する
 (かめきちのはは)
2007-07-24 23:57:30
またしても中途半端にUPされてしまいました
ほくろらしきものがあったんですね
あっても無くても平蔵くんはかわいいです。
heyzohさんに気が付いて来てくれる平蔵くんかわいいですね
そうそう日光浴用のカメ蓋を旦那に作ってもらいました。プラスチックを切るのって大変ですね
ちょっと手伝いましたがギブアップしました平蔵くんのお家のアノ扉は見事です
返信する
かめきちのははさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:01:08
ホクロらしきもの。
なくなってから自分も思ったんですが、もしかしてかさぶたのようなモノだったのか?と。
何事もなく消えてしまって、よかったのかもしれません。
日光浴用の蓋を製作されたんですね~
プラスチックって、切る時に力の加減を間違えると、簡単に割れてしまうんで難しいですね。
平蔵の水槽の出入口は、近くでみるとガタガタなんで、あまり自慢できるモノじゃないのが悲しいです
亀吉クンも、亀好クンも、安心して日光浴ができますね
返信する