平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

フェイント

2007年07月31日 21時05分46秒 | カメ
最近ホントに暑くなりましたね~
我が家では、連日熱帯夜です。
少し夏バテ気味のheyzoh。
27日には東海地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番ってところでしょうか。
28日には岐阜県の日本昭和村までツーリングに行って来ましたが、その時に顔を思いっきり日焼けしまして(UVカットのヘルメットシールドが欲しいところです)、そのヒリヒリもようやくおさまってきました。

さて平蔵ですが、餌の量は平均してレプ並30~40粒程度なんですが、餌を食べる姿にはなかなかの迫力があります
毎日餌をあげてますんで、もしかしたら今の餌の量が普通なのかな、と思ってきました。
春先の110粒ってのが、異常だったのかもしれません

というわけで元気一杯の平蔵。
夕方水槽の出入口から覗くと、チョコンと顔を出しておりました。



写真を撮ると・・・

スス~ッと姿を消してしまいました
いつもの平蔵ならば、ここで陸場に上がってくるところなんですけどね~


少し寂しさを感じてしまいましたが、そこは平蔵。
登りやすい奥の方から陸場に上がって来てくれまして、ちゃんと自分の期待に応えてくれております
フェイントかましてくれましたね~
それとも単純に体力を使いたくなかったのでしょうか
いよいよ明日から8月。
暑さ対策も、そろそろ実施しなければダメですね。
ペットボトルに水入れて、凍らせておかなければ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間みたい (SUN)
2007-07-31 23:13:26
heyzohさんと目があうと水槽の壁に隠れてしまい思わぬタイミングで登場の平蔵くんは人間みたいな行動ですね。heyzohさんの驚く顔が見たかったのかもしれませんね。水槽の入り口から覗く平蔵くんの顔最高です
。ところで高校野球三重代表は宇治山田商業ですが伊勢の高校ですね。平蔵くんの町から出場なので応援します。
返信する
可愛い♪ (ヨシジュン)
2007-08-01 00:03:01
今日も可愛い平蔵くん、サービス精神旺盛ですね!
しっかりとheyzohさんと意思の疎通ができて
いますね
うちはクーラーを晩寝るとき以外ずっと
付けるようになってしまいました・・・電気代がこわい
heyzohさん夏バテ気味だそうですがお体大切に
なさってください。ワタクシも最近体調が悪いので
気をつけないと・・・
返信する
お久しぶりで~す (モーコ)
2007-08-01 08:19:36
お久しぶりです。
平蔵くん、元気でよかったです。
それとheyzohさんも
平蔵くん、スス~ッと姿を消しちゃったのですか
でも最後に来てくれるなんて優しいですね~
返信する
フェイント (turtle)
2007-08-01 11:02:11
一度かくれる姿、めちゃくちゃ可愛いですね~
お忙しそうですが、更新されると嬉しいです。
餌の量や、暑さ対策、日々悩むところです~。
人も亀も、この暑さを何とか乗り越えていけるといいですね
返信する
いいポーズ (mofi)
2007-08-01 17:51:17
こんにちは!
2番目の写真レンガ?に手を乗せて可愛いです!
微妙にかっこつけてる?

暑いですねぇ。私は1日2本アイスをかじっています。
アイスのカロリーは、この暑さで消えます
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2007-08-01 22:02:59
平蔵にはやられてしまいました
なかなか気を持たせるヤツですね。
夏の高校野球の三重県代表は、伊勢の高校。
自分の女房殿の母校でもあります。
是非頑張って欲しいです
和歌山は智弁和歌山ですね。
いきなり当たらないように祈ってます
(智弁和歌山、強いですもんね~)
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2007-08-01 22:06:35
7月は、平蔵とあまり遊んであげれなかったんで、平蔵少し意地悪かましてくれたのかもしれません
ウチもクーラー付ける時間が長くなってます
ヨシジュンさんと同じく、電気代が恐いです・・・
暑くなるとついつい食欲もなくなってしまいますが、こんな時こそしっかり食べて、夏を乗り切りたいと思います
ヨシジュンさんもお身体に気を付けてくださいね。
返信する
モーコさん~ (heyzoh)
2007-08-01 22:09:34
すっかりご無沙汰してしまいました
平蔵も相変わらず元気です
スス~ッと姿を消してしまいやがりましたんで、冷たいヤツ、と思ってしまったんですけどね。
ホントに可愛いヤツです
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-08-01 22:13:29
>更新されると嬉しいです。

ありがとうございます。
ホント嬉しいです~
自分も皆様のブログが更新されてると、ワクワクしますんで、あまりムリをしない程度にしっかりと更新して、平蔵の姿をガンガン紹介させていただきたいと思います

台風がまた近づいてきておりますが、これが過ぎると本格的な夏になるんでしょうね。
頑張ってこの暑さを乗り切っていきたいと思います
たわしちゃんとぎょうざちゃんにとっては初めての夏。
お互い頑張りましょうね
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2007-08-01 22:22:17
2枚目の平蔵。
ちょっと気取ってたのかもしれません
暑くなりましたが、mofiさんチのカメさんズは元気ですか?
早速「踊るさぼてん」拝見させていただきました。
きなこちゃん、小さくて可愛いですね。
ココアちゃんも立派です。
ケンタくん、ほんとにtammyさんチの蔵六くんみたいです~
やっぱり黒化したカメさんって、可愛いですね
後でもう一度ゆっくりと遊びに行きたいと思います
返信する