平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

2008年01月03日 19時39分44秒 | カメ
今日はとってもいい天気でした。
おまけに風もなく、絶好のツーリング日和。
今朝はしっかり並レプ120粒完食し、まったりとバスキングしている平蔵に見送られながら、張り切って出発しました

が・・・

集合場所に着くと、一緒に行く予定だったGGライダーさん改め、GGRさんから電話。
「家出てすぐに、こけた・・・」

幸い大きな怪我はなかったようですが、腰を強く痛めたよう。
仕方なく姫路城行きは中止です
もう1人のFFさんは、バイクを買い換えたばかりで(今度もハーレー)、あまり長距離を走ることにはためらいがあったようで・・・
それでも休みが自由にならない方なので(明日から仕事)、せっかくだからということで、あきらめて近場をぐるっと回ってきました。
昨年の年末から計画してたのに~
(もともとソロツーリングの予定でした・・・)
フラストレーション溜まりまくりです
昼過ぎに帰宅しましたが、よほど自分が凹んでたんでしょうね。
女房殿より「明日行けばいいやん」との言葉をもらえましたんで、明日1人で姫路城へ行くことになりました
バイク乗りに理解のある女房殿でよかったです~
(と、とりあえずノロケを一発かましておきます

さて平蔵。
近頃あまり「庭」で遊ばなかったんですが、今日は暖房をしっかり入れてたこともあって、出てきておりました。

「庭」の片隅に置いた箱の中で遊んでおります。

それでも写真を撮ると、しっかり目線をくれるのが平蔵ですね

おまけにカメラを追いかけてきます。


「よっこらしょっと・・・」


後はひたすらダッシュ!

この間ずっとカメラ目線。
ホントに器用なヤツですが、今年もカメラ目線は健在のようです

この箱。
ただの菓子箱の蓋なんですが、どうやら気に入ったよう。
何でも遊び道具に出来てしまうんですね~
さすが好奇心の固まりです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オアシスレポ (tammy)
2008-01-03 20:53:46
heyzohさんは明日もお休みなのですね。
お天気もよさそうですし、お気をつけてツーリング楽しんできてくださいね。
理解のある奥様と、虎ちゃんにお土産も忘れずに!
オアシスレポ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (みどりこ。)
2008-01-04 16:05:41
あけまして
 おめでとうございます~~。

遅くなりましたが、今年もヨロシクです♪


平蔵くん120粒も食べるんですねーー!すごい!!
数えてるheyzohさんもすごいっ!^^。
たつ子は、最近食べる量が少ないです

冬のツーリングは寒そうですね~。風邪ひかないように気をつけてね。
私も以前は、ときどきツーリング行ってたけど、冬の海とかはツラカッタぁ~~。

返信する
いかがでしたか? (turtle)
2008-01-04 20:02:48
ということは、今日姫路まで来られていたということでしょうか?
冬にバイクって寒そうですが、バイク好きの方にはそれもなんのその! でしょうか?
またレポート、楽しみにしています♪
そして平蔵君は、新境地の開拓でしょうか~? 好奇心旺盛ですね
返信する
お気に入り (SUN)
2008-01-04 20:13:23
庭の穴に続き空き箱も平蔵くんのお気に入りのようですね。カメラを追う平蔵くんの目は輝いていますね。
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-01-04 23:49:44
今年は休みが長くて、6日まで休みなんですよ
古着屋オアシス。
ホントに素敵なお店でした。
お店に入る前から何故か緊張しまくりで、隅々まで観察はできなかったです

そういえば佐倉城も100名城の1つですので、暖かくなったら蔵六餅を買いがてら、遊びに行きますのでよろしくです
返信する
みどりこ。さん~ (heyzoh)
2008-01-04 23:54:46
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね!

たつ子ちゃん、最近食欲減り気味なんですね。
ちょっと前だったら、寒くなってきたからかな~などと思ったんですが、平蔵のこの食欲を見てるとそうも言えなくなりました
元気に動いてるようだと安心だと思いますが、どうなんでしょう?
年賀写真を見る限り、元気そうですね。
(あの写真最高です!)

みどりこ。さんってライダーだったんですね~
今日は午前中、メチャクチャ寒かったです
やっぱりバイクは暖かくないと、辛いですね
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-01-04 23:58:00
行ってきました
大阪空港のそばも通りましたよ。
だけど・・・メッチャ寒くて泣こうかと思いました
やっぱり長距離は暖かくなってからじゃないと辛いですね。
平蔵って、退屈をもてあましてるのかもしれません。
この箱が飽きたら、何かまた新しいおもちゃ(?)を用意してあげないと
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-01-04 23:59:43
目新しいものには、すぐに飛びつくようですね。
でも今日は、自分の見た限りでは、ずっと水槽の中でした。
また新しいおもちゃを用意しなくてはいけないのかも?
(暖かくなってからでもいいんですけどね
返信する