平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

「ヒョコッ」の裏側

2008年11月09日 21時06分50秒 | カメ
「虎」のことをご心配いただき、ありがとうございます。
ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、先日(11/6)に診察してもらった結果、順調に回復してほぼ完治、とのことでした。
自然に溶けてなくなる糸で縫合してもらったようで、わざわざ抜糸する必要もない、とのこと。
怪我した翌日からピンピンしてたので、あまり心配はしておりませんでしたけど、改めてお医者さんからお墨付きをいただくと、やはり安心しますね

昨日はツーリングに行く計画を立ててましたが、あいにくの雨。
先々週もツーリングが雨で中止になってますんで、「雨男」の本領を発揮してしまってるようです
いよいよ2週間後に迫った「KDS10」ですが、自分も行く予定。
・・・当日雨が降ったら自分のせいかも
当日参加される「晴男」「晴女」の皆様の力に期待!です


さて平蔵。
金曜日あたりから、餌を残すようになってきました。
今日は今までの半分の30粒くらいしか食べませんでしたが、これからどんどん少なくなっていくものと思われます。

とはいえ、相変わらず元気一杯の平蔵。
最近「虎」との親密度も増しておりまして、「虎」が水槽の近くにいるのがわかると、平蔵のヤツ、水槽台の一番下まで降りてきます。
そうすると「虎」が、自分や女房殿に「へいじょ~出して~」と訴えてくれるのがわかってるんでしょうか?

という訳で「虎」を見かけても、水槽の出入口から顔を出すようになりました。
これを正面から見ると、例の「ヒョコッ」になるんでしょうね。


「そこにいるのは『虎』かい?」
とまぁ、相手を確認してる訳じゃないんでしょうけどね


「ちょっと待ってぇな」
首をプルプルさせながら、陸場に上がろうとする平蔵。
相手が自分だったら、楽な方から登るくせに。
気のせいか、必死感が違うような気がします


「ふぅ・・・」
とっとと登ってしまいました


早速スロープを駆け下りようとする平蔵ですが・・・
ここで連続フラッシュ攻撃!


「ん?」
ようやくこちらに気付いた平蔵。


結局カメラ目線で「ハイ、ポーズ」です

この後、邪魔されたことに怒った「虎」をなだめるのに大変でした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (turtle)
2008-11-10 17:29:38
虎君、ほぼ完治とのこと。安心しました
やっぱりお医者さんのお墨付きがある方が、安心しますよね。

虎君と平蔵君、親密度が増しているのですね!
虎君、せっかくの「ヒョコッ」をお父さんに邪魔されて、怒っていたのですね
返信する
すっかり (tom★)
2008-11-11 13:06:03
平蔵君と虎君の親密度が増し、仲の良い兄弟になりましたね~^^
うちもheyzohさんちみたく、子供と亀の共存が理想ですが‥いつになることやら^^;
その時が来ましたら色々とアドバイスお願いしますm(__)m

追伸
まだ買って半年も経ってないのにHBの羽を紛失しました‥。
あーショック!
返信する
Unknown (oshin)
2008-11-11 20:57:09
そりゃ、虎ちゃんと平蔵くんの逢瀬を邪魔したheyzohさんが、あかんのとちゃいますか?

やっぱり、子供と動物?って波長があうのかしら?
返信する
みんなかわいい。 (doshi)
2008-11-11 22:15:24
邪魔されたと怒る「虎」くん、「ヒョコッ」と首を伸ばす平蔵君、可愛いです~。何ともナイスコンビ、ですねえ

そしてheyzohさんのリクエスト?に答えて手をそろえて、ばっちりポーズをしてくれる平藏君、最高です!

カメって、こんなにコミュニケーションができるんだあ、と改めて感心しちゃいます~。
返信する
やっぱりカメラ好き (tammy)
2008-11-11 23:13:19
虎ちゃん、もう完治なんですね。よかったですね
平蔵君、虎ちゃんに『出して!』とアピールするところはさすが!
ちゃんと水槽の外の人間関係を見ているんでしょうか
それでもやっぱりフラッシュ=カメラにの魅力にはどうしてもひきつけられてしまうのですね。
虎ちゃんに怒られないように、今度は平蔵君に気がつかれないようにこっそり写真を撮ってくださいね。
返信する
四人家族 (SUN)
2008-11-12 20:34:31
平蔵くんと虎ちゃんカメと人間ですがまるで兄弟のようですね。平蔵くんはお兄さんの役目をはたしています。heyzohさんの家は四人家族ですね。カメラ目線の平蔵くん笑顔に見えます。二人の仲良く遊ぶ姿これからも楽しみです。
返信する
こんにちは~ (moffy)
2008-11-14 16:17:22
ひさしぶりです。
平蔵君、今ではすっかり虎ちゃんのお兄ちゃんですね
エライです~!!

そして、最後の写真、カメラ目線でめっちゃかわいいですね。目がクリクリしてます!!


返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-12-01 19:50:53
その節はご心配をしていただき、ありがとうございました。
それから随分経ってしまいましたが・・・
見た感じもわからなくなってます。
平蔵と「虎」、ますます親密度が増してます~
一方的に、「虎」が平蔵にちょっかい出してるだけ、って感じもしますけどね
最近は「虎」も怒ると恐いもんで・・・気をつけなければ
返信する
tom★さん~ (heyzoh)
2008-12-01 20:08:40
今のところ「虎」が一方的に興味を持ってる、って感じですけどね~
平蔵の方は、たま~に「散歩の邪魔するなよ」的な表情を見せます。
そろそろ「虎」も自我ってヤツが芽生え始めてるのか、結構かんしゃくを起こすようになってます
あまり平蔵を近づけるのもどうかな~という気もしますし・・・難しいですね。

羽、なくなっちゃいましたか
もう再入手されたのかな?
頑張って、美味しいパンを作ってくださいね!
(ウチはノーマルばっかりで・・・見習わなくては)
返信する
oshinさん~ (heyzoh)
2008-12-01 20:19:02
ホントに大変でした
これからは気をつけなくてはいけませんね~
子供と動物って、波長が合うんでしょうね。
好奇心も旺盛ですし。
平蔵もなかなかの好奇心持ちですんで、お互いいいコンビのような気がします
返信する