平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

シャキッ!

2008年10月13日 19時51分48秒 | カメ
ホームセンターを覘いたら、睡蓮が1株100円でたたき売りされてました。
つい2株衝動買い。
季節外れですが、早速めだか池、改め平蔵池に土を入れて、植えてみました。
あれって、水深あんまり深くできないんですね~
根っこから葉っぱまで10cm程度、って札に書いてありましたが、それって平蔵の水槽の水深よりも浅いやん。
まぁ、無事に冬を越せるかわかりませんので、のんびりと見守っていきたいと思います。

作業を終え、平蔵の様子を伺うと、相変わらずまったりとバスキング。
両手をそろえて、なかなか可愛いです

ふと目が合うと・・・

あわてて両足をそろえました
しかもバッチリカメラ目線。
これが平蔵にとって、自身のあるポーズ・・・なのか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ! (turtle)
2008-10-13 22:17:13
平蔵君、完璧なポーズですね
目を合わせた途端に両足をそろえるなんて! かわいいですね~。
ブログに載せてもらえるのを、わかっていたのでしょうか
返信する
決まってる! (kameco)
2008-10-13 22:44:44
平蔵君、ばっちりポーズ決まってますね。
人の目を意識しているのかな?
お行儀が良い平蔵君、素敵です。
返信する
意識して (SUN)
2008-10-13 23:34:46
平蔵くんカメラに意識していますね。ポ-ズも決めてますが表情もなんとなく笑顔のように見えます。
返信する
手をそろえて (きなこ)
2008-10-14 00:46:47
うーん!なんて愛らしい!この真っ黒クロのつぶらな
目、内またにそろえた手!そして嘴の白いライン。
ポーズもばっちりきまって男前です。平蔵君、笑ってますねえ~^^
返信する
小笠原流? (oshin)
2008-10-14 09:03:59
さすが、平蔵くん両手、両足をきちんと揃えて、お行儀良くポーズ決まってますね。

きりっと、りりしい姿に更に磨きがかかってきてるみたいですね

うちのカメキチも、平蔵くんみたいに、きりっとなる日がくるのでしょうかね~?

返信する
イケてます! (にゃんきち)
2008-10-14 14:24:56
平蔵くんカメラ目線で両手を揃えてばっちり
ですね^^
うらやましいかぎりです
うちのげんまい
は撮影拒否しますから
別に週刊誌に載せる
わけでもないのに・・
返信する
やっぱりかわいい。 (doshi)
2008-10-14 19:20:21
ああ、腰砕けですよ…
平蔵君、かわいい~!!
顔がしゅっとして、ちょっと凛々しくもなって、でもカメラ目線は忘れない。前に手をそろえてる姿は、かわいすぎます。後ろ足も伸びてて、気持ちよさそうです~♪
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-10-14 22:44:42
以前ほどはカメラを意識しなくなった(のかな?)とはいえ、ここぞという時には決めてくれます
どんな格好してても、可愛いんですけどね~
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-10-14 22:47:01
完全に人の目を気にしてますね~
カメの両手をそろえて伸ばしてる姿って、ホントに可愛いですね。
特に平蔵の場合は、普段だらけてることが多いもんですから
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-10-14 22:49:57
このにっこりした表情も、またいいですよね~
見る角度によってなのか、その時の平蔵の気分次第なのか、キリッとして見えたり、穏やかに見えたりして、ホントに表情豊かですよね
返信する