平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

カメラ目線ではない平蔵

2007年08月24日 21時02分16秒 | カメ
今日自分がお家に帰ると、平蔵は「庭」で散歩しておりました。
まぁ、普段の光景です。
何気なく写真を撮った訳ですが、TOP写真はその中の1枚。
この時撮った数枚の写真に共通すること。
それは・・・
なんと!
カメラ目線じゃありません!!!
・・・だからどうしたって突っ込みは勘弁していただくとして・・・
いやぁ、珍しいんですよ。
しかもこの角度でカメラを構えると、最初の1枚くらいは偶然にこっちを向いていない写真も撮れることがあるんですが、それが2枚以上となると。

確かに最終的には・・・

こうなっちゃうんですけどね

こうやって見ると、横顔もなかなか凛々しいじゃありませんか
(今週は何故かとてもキツかったので、今テンション高めのheyzohです
普通ならブログのネタにもならないような出来事ではありますが、その辺はご勘弁を

最後に盗撮チックな写真を・・・

片足をお気に入りの穴(というか窪み)に入れてくつろぐ平蔵の後ろ姿。
「柵」が邪魔して何が何やらよくわかりませんが、カメの後姿に惹かれるheyzohです
機会があったら、平蔵の「後姿特集」をやってみたいですね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかすると (京極堂)
2007-08-24 21:22:35
平蔵君はheyzoh殿の行動を見抜いて来たのでは(笑)
一応彼なりに自然を装っているのかも知れやせんぜ~。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
段々目覚めてきたかも!!
「俺は家族の一員だ!!」って。
返信する
京極堂さん~ (heyzoh)
2007-08-24 21:39:39
自分、平蔵にすっかり見抜かれてるのかもしれませんね~
平蔵の手のひらの上で踊らされてるだけかも。
それはそれで楽しいのかもしれませんが
長く一緒に暮らしていると(それでもまだ3年半位ですけど)、仲間意識というか家族意識というものが芽生えてくるのかもしれませんね。
最近の平蔵を見てると、ホントにそう思います
返信する
珍しい ()
2007-08-24 22:04:11
珍しいです
平蔵君がカメラ目線ではないなんて
気がついてなかったのかな
返信する
感動! (tammy)
2007-08-24 22:59:19
とっても感動しました。
平蔵くんの横顔(斜め上から)ってこんな風なのね~と。改めて、男らしいきりっとしたお顔ですね。
もちろん、正面も後姿も可愛いんですが。。。
時にはこんな風に油断してくれるとまた、楽しいですね。
返信する
男前です! (kametan)
2007-08-24 23:26:25
でもカメラ目線じゃないと、ちょっぴり寂しかったりして。
平蔵くんはいつも目を見て私達に話しかけて(元気な姿を見せて)くれているような気がします。
お気に入りの穴にいる姿は本当に可愛いですね。安らぎの場所なのかしら?
ペットボトルは気持ちよさそうですね。涼しいですか平蔵くん。
返信する
男前! (ヨシジュン)
2007-08-25 02:00:21
平蔵くんのカメラ目線じゃない写真って
珍しいですね
なんて男前なのでしょう・・・
ワタクシも亀さんの後姿好きなんです~
後から見た頭とかとっても可愛いです
返信する
今日は (モーコ)
2007-08-25 08:50:26
今日は自然に決めていたのでしょうかね~
でも平蔵くんがカメラ目線じゃないなんて珍しいです
返信する
意識して (SUN)
2007-08-25 14:02:48
意識的にカメラを無視してheyzohさんの様子を横目で見ているのかもしれません。横顔もいいですが平蔵くんの顔は男前で人間ぽいですね。後ろ姿も楽しみです。
返信する
風さん~ (heyzoh)
2007-08-25 22:12:09
平蔵のヤツ、油断してたんでしょうね~
それとも何かに夢中になってたのか?
その反動(?)なのか、今日は必ず目があってました
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2007-08-25 22:15:40
このところ正面写真がほとんどとなってましたので、こういう写真もたまにはいいのかな?と思ってます~
全然かまってくれなくなると寂しいですけどね。
♀さんと違って♂は頭が小さいので、キリッとしまって見えるのかもしれません。
そのうち平蔵も、眼がクリクリッとして、蔵兄みたいにもっと可愛くなるのかな~などと想像しております
返信する