平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

雨のち曇り時々晴れ

2008年05月25日 21時47分37秒 | カメ
今日は朝から大雨。
せっかく早起きしたんですが、朝食を食べて水槽の掃除をした後、再び寝ることに。
起きると昼を過ぎてましたが()ちょうど雨も上がってました。
時折日差しも見えます。

という訳で、平蔵を外で散歩させてあげました。

ゴーヤーとプチトマトのプランターの側からスタート。

少しは興味を持ってくれるかな~と期待しましたが・・・


完全にスルーです


黙々と移動する平蔵。
どうやら花壇の方へ向かってる様子。

案の定花壇の側まできましたので、花壇の中に入れてあげました。

久しぶりの土の上。


一体どこを目指しているのやら・・・
ひたすら黙々と歩き続けます。


そして草木が生い茂る藪の中へ消えて行き・・・ってのは困るので、強制的に砂利の上に降ろしました。

砂利に戻ると・・・

突然顔を洗い始める平蔵。
猫じゃないんやから・・・


あまりウロウロされるのも面倒になり、とりあえず指と遊んでもらいます。


植物には興味を示さなかった平蔵も、見慣れた(?)指にはしっかりと反応を示します。


おもむろに上ってきました。
腹甲がヒンヤリしてて気持ちいいです~


しばらくすると、またどこかへ行こうとします。
太陽もすっかり雲に隠れてしまったので、今日の散歩はこれまで。
水槽の陸場に平蔵を置くと、すぐに水中へチャポン
水分補給なんでしょうね

今日は散々歩き回った平蔵。
満足していただけましたでしょうか?
また晴れたら外で一緒に遊んであげたいと思います~


ところで・・・
昨日チラッとご報告しましたホームベーカリー。

とっても美味しく焼きあがりました。
朝食を食べないという悪い習慣を持つheyzoh。
これなら毎日朝食が食べれそうです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平蔵くん (なお)
2008-05-25 22:04:12
はじめまして。ゼニガメのモグを飼育している「なお」です!
これから、よろしくお願いします。

平蔵くん、よく動きますね(笑
家のカメはベランダに出すと固まって動きません…。
それはそれで、逃げたりしなくて良いですけど。

パンおいしそうに焼けてますね!
返信する
なおさん~ (heyzoh)
2008-05-25 22:20:40
はじめまして~
モグちゃんは、ベランダで固まってしまうんですね!
平蔵はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ~してしまいますんで、監視が大変です
これからもよろしくお願いしますね
返信する
庭でも指遊び (turtle)
2008-05-25 22:21:39
平蔵君、ひとしきりお庭をお散歩したら、やっぱり指遊びなんですね~
亀の腹甲って、本当にヒンヤリしてますよね!
亀の方は、人間の体温を感じているのでしょうかね~?
それにしても、パンがおいしそうでビックリです
返信する
(〃⌒ー⌒)ノ♪ (しゅくしゅく)
2008-05-25 23:28:17
こんばんはです(〃⌒ー⌒)ノ♪
ほぉ~~なんて 美味しそうなパン!
良いなぁ~♪
平蔵どんは探検好きですね♪
愛嬌のあるしぐさが可愛いなぁ~♪
返信する
ウロウロ (kameco)
2008-05-26 00:29:45
平蔵くん、楽しそうに歩いてますね。
かめさんって、黙々とどこを目指してるんでしょうね?かめこも目標に向かっているように、もくもく歩きます。顔洗う仕草、可愛らしいです。

焼きたてパン、美味しそう~♪
返信する
お庭 (tammy)
2008-05-26 08:31:40
お庭でお散歩ができるのが羨ましいです~
平蔵君もきっと楽しかったのでは?
亀って歩くことも好きですよね。
食パン、とってもおいしそうです。
香りが漂ってきそう・・・
返信する
はじめまして! (hiroka)
2008-05-26 14:25:08
先日、お誕生日だったのですね!
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)おめでとうございます。
私は、先週からゼニガメ?クサガメ?飼ってます。
色んなカメさんブログを見ながら、色々勉強しているところです。
また遊びに来ますね!参考にさせてください。
リンクいただいて帰ります。
よろしくお願いします♪
返信する
お散歩 (ヨシジュン)
2008-05-26 19:40:46
平蔵くん、お庭をお散歩楽しそうですね~♪
スティーリーが羨ましがりますよ(多分)
それにしてもおいしそうなパン!
ホームベーカリーを買われて正解ですねくるみを入れたりなどいろいろ
バリエーションを楽しめますね
返信する
いきいきと (SUN)
2008-05-26 21:01:44
屋外の平蔵くんの顔いきいきとしていますね。やっぱり外がいいようですね。昨日はこちらも明け方大雨でしたが団地の周辺は田んぼと小さな川があるので雨が降る前に道路にクサガメがあちらこちらに出てきていました。雨が降ることが動物的勘でわかるようです。パンおいしそうですね。見方を変えればかわいいパンにも見えます。
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-05-26 22:09:11
そうなんですよ~
結局いつもの指遊び
まぁ自分の方から誘ったってのが正しいんですけどね。
カメの腹甲をずっと触ってたら、やっぱり温まってくるんでしょうね~

このパンは美味しかったんですが、今朝のパンは重すぎて・・・
水の加減とか、なかなか奥が深いです
返信する