北関東ばんがいち

ネットの極地に住む、ダメ大学生が日常と社会を淡々とつづるブログ。ネットで会ったおもろい人紹介アリ

一応消火剤撒いて沈静化したようなので

2006-04-16 12:48:01 | 社会とかそういうことについて
反論というか。補充というか

自分の価値基準で判断して、対象物についてちゃんと読んで理解を示した上で
「自分の価値では面白いと思えない」ということが悪だとするならば、世の中に
マスメディアというのはネットも含めて存在し得ないことになる。

それこそ安直な言い方だが、独裁政治の国でも信者で作ればよい。
ホントに余りにもうんざりするぐらいありふれた言い方で自分でもイヤに
なるけれどね。

せめてチラシの裏でぐらい、自分の好きじゃないモノは好きじゃないと
言えるぐらいの技量が欲しいんだけど分かってくれるかな?
中高生にはわかんないかもしんないけど大学生以上には是非分かって欲しい。
ソレが出来ずに面接にさえたどり着けなかった人間をオレは知ってるw
一応オレは二次・三次面接までは行ってるんだけどね。まあ、そこで
企業と合わないと判断されて切られてるんだろうけど。

結構オレ自身今までかなりの過疎ブログだったから意図的に好き放題
言ってきたんだけど、そこで自分の価値基準や好きなモノ嫌いなモノに
ついても表明してきてその蓄積の上で物事話してきたっていうのも
あるけどね。

まあ、こんなもんで。