北関東ばんがいち

ネットの極地に住む、ダメ大学生が日常と社会を淡々とつづるブログ。ネットで会ったおもろい人紹介アリ

オレとファー様が重なり合うとき

2005-11-27 14:37:02 | 社会とかそういうことについて
ワシの某スレの投稿から転載

>558 :ティキ ◆LStfMiPE.w :2005/11/27(日) 14:11:08 ID:BqLD8rcY
>すくなくとも、私はコヴァや紳士というモノはきっちり2000年前後に
>バスジャックなりハイジャックして、きっちり「サブカル化された政治運動」として
>消費されておくべきだった。という立場を私は取る。

>リストラリーマンや就職浪人が手を取り合って、政治家や実業家を無差別に奇声を上げ
>ながら襲いかかる光景が街角で見られたならば、今のこういう煮え切らない時代は訪れなかった
>はずなのだ。そして通過儀礼を通した若者達は、社会へと戻っていったはずなのだ。

>まあ、来なかった祭りを待望するという意味で、多少気が狂っているのかもしれないが
>一応これは私の隠しようがない本音なので公開しておく。
>一言で言うならば、コヴァ・紳士というのは2000年の全学連だったはずなんだよ。


これは今の彼らに関するオレのかなり率直な意見だったりする。
微妙にファー様(ex コヴァ板ジバク)の匂いがするけれど一応
オレも属性的にはそっちに入るので(理性と相対化と萌えで
押さえ込んでいるけどな)別にオレ的には問題ないです。

さて、SAPIO投稿欄のダメ人間率の異常な高さや、露骨に負け組に
媚びる姿勢が露わになってきたことを考えるならば、このオレの
妄想した社会的弱者とマッチョな国家像が重なり合い、きっちり
国に叩きつぶされる「2000年安保」と言うシナリオは結構リアルな
モノに個人的には感じられるんだがどうだろうか。まあ、リアルで
花開くのは「2010年安保」の方かもしれないが。

社会変革を望みながら結局不毛な内輪もめに終わったサヨクとは
異なり、ウヨク(カタカナなのがポイント)は私怨から公憤に巧みに
マスコミを取り込みながらその自意識の範囲は広がっている。しかし、
その結果得られるモノは社会からの逸脱とブルーシートとダンボールで
作られた一等地のマイホームかもしれない。でも、彼らは信じ続ける。
いつか白馬に乗った強くて可愛い美少女が迎えに来てくれると信じて・・・。
だと良いんだけど、それだと結局問題の解決には全くなってないんだよな。
それこそ「自己責任」におっかぶせるだけで、何も変わっていない。
更に言っちゃうと巧みに権力中枢に紛れ込んだサヨクと異なりただ
社会に不満を持った単純労働者として何も権力を行使できないまま終わる。
彼らはそれで良いのだろうか。

別に個人的にはそれでもいいけれど。

でも、2010年ぐらいに(そういえば何かそんな年を舞台にしたSFアニメが
あったような気がする。なんだっけ)秋葉原かそこから神田神保町方面に行って
電撃文庫のでかい看板のあるとこ折れると靖国通りがあって(これってオレと
すると今のナショナルなモノを巡る言説が集積していると思うの)、その
沿線に当然ながら靖国神社があるけれども、そこに「いかにも」な男達が
集まってそのまま奇声を上げながら暴徒化して総理官邸や兜町やヒルズを
襲う光景を妄想するとどことなく萌えてしまうのは何故だろう。

まあ、「あってはならないこと」なんだろうけどね。

なんつうか彼らの処遇が財政再建の次にこの国に重くのしかかって来るような
気がするよ。今の30ぐらいから22ぐらいまでの人間の処遇がね。

社会的に上手く行かなかったら過去を消して彼らを煽動する伍長さんにでも
なっちゃおうかしらん(ウソ)。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーカ (けけけ)
2005-12-01 08:03:19
今朝の「やじ馬プラス」でテリ-伊藤が明言してたが、「(石原都知事の治安維持対策で東京都を追われた)不法移民が、歌舞伎町や六本木から北関東の繁華街に大量に流入し薬物犯罪、窃盗、強姦を多発させている」そうだ。



そういや、北関東って江戸時代からの伝統で、あまりに低脳過ぎて首都圏では活躍できない馬鹿で粗暴で凶悪なチンピラどもも多いんだよなw。



よ、そんな危険な犯罪頻発スラムに住んでる人間のクズ野郎。未来の日本を心配するより不法移民の急増と治安悪化を心配しろw

返信する
存在から行動まで侮蔑させるシナ畜 (くは)
2005-12-01 08:36:31
そういや、昨日、フジで放送されていた、「トリビアの泉」で他人が聞いたらもっともムカツク、嫌悪感を抱く言葉に「はぁー?」があがり、最後に「はぁー?」の類型が10コ上げられや後、司会のタモリが「はぁー?って発音のイントネーションが中国語みたい ですねw、」と中国語の文章を述べていた。確かに似ているw。



シナやチョソの音声を聞いてるとかなり感情を逆撫でするというかいやがらせとい

うか耳障りなんだよなw。





なにこの「太陽の黙示録」な計略



シナ人が北海道制圧を狙っている!

北海道チャイナワーク

http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/yumemirai/vol6/senryaku.pdf

http://battlestation.seesaa.net/article/8670243.html#more



中共シンパがシナ人大量入植によって北海道の植民地化を画策

手遅れになる前に対処を!



北海道自民党議員団HP

http://www.jimin-douren.co.jp/



返信する
WEHHHH (シナ帝国・北京五輪を破綻させる方法。)
2005-12-11 20:37:05
「軍が無抵抗で非武装の群集を機銃掃射し、兵士が自らの手で殺した村民から衣服を剥ぎ取る、羅生門みたいな状況が、北京五輪を3年後控えた、比較的文明化しているはずのシナ沿岸部の現状である」 



>【中国】 「天安門事件以降最大規模」、人民解>放軍の攻撃で村壊滅、70人を殺害、中国・広>東省[12/10]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134206834/



>【中国】広東省で「天安門事件以来最大の住民>虐殺」…人民解放軍が発電所建設抗議の70人>を射殺 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134207745/



>「現場では、軍が射殺した住民らの遺体の衣服>を剥がして軍服を着せて、群集が銃撃してきた>ため、部隊が自衛の為に反撃したこと、に捏造>している」



>死んだ人間から平気で衣服を毟り取ってる、シ>ナ兵の発想と行状とってさあ、五輪開催まじ

>かの文明国、あるいは一定以上の近代的な教育>水準の受けている人間のする事だとは思

>えないんだけど・・・・。





っていうか、シナの現状=1000年前の「羅生門」の荒廃した平安末期ごろの日本と同レベルなのか。



さあ、日本政府は諜報や世論操作などを活用して、国内での反政府暴動多発 に苦しむシナが、

はけ口として尖閣諸島に武力侵攻してくるよう

に仕向けるんだ。



そうすりゃ、日米欧は、侵略への抗議を大義名分にして堂々と北京五輪をボイコットできる 。





アメリカ、日本、西欧がソ連のアフガニスタン侵攻を大義名分にモスクワ五輪をボイコットしたように。 日本自衛軍の能力なら、シナ軍の渡海部隊ごとき、小規模な武力衝突程度で粉砕可能。











返信する