へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

ワラシーに蕾が

2016-02-24 03:34:21 | サボテン



冬の間でも僅かだか成長していて、気が付くと蕾が出来ている。









少しいびつになっているが、至って元気な様子。

子供もだいぶ大きくなって少々窮屈ではあるが、とりあえずはこのままで行こうと思っている。

現在は6号鉢だが、片手では持てない。









こちらは同じ仲間の「英冠丸」だが、こちらはまだつぼみは出来ていない。









一時期、親を胴切りして仕立て直すことも考えたが、子供が大きくなってくびれた部分を隠してくれている。


これも当分はこのままで行こうと思っている。

これも片手で持つのは大変なのです。


ワラシーに比べればましだが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエ・ピンクブラッシュ | トップ | 戦利品?です    追記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事