へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

満開になったマキシラリア

2016-03-07 20:42:57 | その他の洋蘭










しばしば鉢の向きを変えていたためか、テンデンバラバラな方向を向いて咲いている。









春蘭によく似た花だが、これ以上は開かない。

僅かににおいがあるが、「匂い」と言うか「臭い」と言うべきか・・・・。


何とも微妙な感じで、その人によって評価が変わるかも。






根元はこんな感じです。







新芽もかなり大きくなってきた。



今年は5個のバルブから11本の新芽が。


なので、来年はもっとにぎやかになるかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花節分草 | トップ | 久々?の登場     クリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (きむちゃん)
2016-03-08 03:35:27
今年もキレイですが、来年はもっと楽しみですね!
11本もの新芽を出すなんて、とても元気なんですね(^^)
返信する
きむちゃんさん (へそ曲がりおじさん)
2016-03-08 20:18:54
これはかなり丈夫な種類で、良く増えます。
が、若干地味な花なので、イマイチ人気はありません。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事