へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

クリスマスローズです(シングル編)

2015-03-21 23:36:15 | クリスマスローズ
これはシングルで一番のお気に入り。

まっさらな白い花弁にピンクの縁どり。

いわゆる「糸ピコ」。

これは毎年同じように咲くが、同じように咲かない花も多い。
















どれもだいぶ前に買ったもので、ほとんど放ったらかしです。

まだ結構あるが、いずれまた。




これは少しピンボケだが・・・・。

イエロー系の「セミダブル」として買ったと思うのだが、セミダブルは変化しやすく、株の元気が良いとダブルになりやすい。

実生で最初に咲いた花がセミダブルでも、翌年からダブルになることは多いようです。

なので、ダブルの花でも、株の勢いが悪いとセミダブルになることも。

色の変化もかなりあるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにクロスマスローズでも | トップ | 今夜はダブルのオンパレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事