カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

「桜は来年も帰って来ます・・」

2020-03-29 07:37:18 | 日記

新型コロナウイルスの感染拡大を受け「外出自粛」が東京都に続き

大阪府でも始まっています。

そんな緊張した時期と並行して桜の開花も全国で始まってしまったのです

日本人は桜が大好きです緊張の中、薄ピンクの綺麗な花びらを目にすると

仲良しのお友達とちょこっとだけお花見に出かけようか・・・

私ももれなく気持のゆるみが出かけていました。

3/27(金)9時からのNHK報道番組に山中伸弥教授が出演され

「桜は来年も帰ってきます。人の命は帰って来ません」

胸打たれ感動した言葉でした!

山中伸弥教授は個人の責任において自分の考えを一語一語丁寧に

そして、力強く述べられていました「命を大切に・・」

今年のお花見はパソコンのアルバムのページをめくります

「半木の道・川辺に続く桜」「氷室神社の枝垂れ桜」「隣町の河津桜」

昨年の万博公園の桜もありました・・毎年、桜は帰ってきているんですね

何の不安もなく穏やかな春を迎えていたことに気づきました。

一人一人が油断をせず新型コロナが収束するまで私も自分にできることをやっていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿