カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

Trombone Time♫

2017-03-24 08:30:03 | 日記

 今年もミレニアムホールへ行って来ました!

知り合いの姪っ子さんが大阪音楽大学でトロンボーンを

勉強されていて毎年、誘って頂くのを楽しみにしています

その姪っ子さんも4回生になり最後の演奏会なりました

そして、偶然にも講師の呉信一先生は今年で退館されるので

「呉信一門下生によるトロンボーンアンサンブル」の聞き納めです

トロンボーンの深く柔らかな音色に酔いしれていると突然

物凄い音量で客席に響き渡り驚かされる事がしばしばあります

 「アレクサンドル・ギルマン 編曲 辻峰拓/交響的断章 作品88」

プログラムに書かれたラストの曲を門下生14人の伴奏で

呉信一先生による独奏は素晴らしい!の言葉、以外は見つからず

曲が終わった瞬間から拍手がなりやみません・・ 

 演奏会が終わり外に出ると8時を過ぎ余韻を残しながら急ぎ足です。

素晴らしい環境の中で学ばれた4年間、そして・・

素晴らしいトロンボーン奏者なられた知り合いの姪っ子さん

ステージに立つ姿を3年間見せていただきました

今日も深々と頭を下げ、今日も一番最後に顔を上げていましたよ

私のすぐ横に座られているお母様に感謝かな~

私のすぐ後ろの席で涙声の先輩に感謝かな~

未来に向かって歩き出し又、何処かで素敵なTromboneの音色を

私にも聞かせてくださいね! ご卒業おめでとうございます

 今月は嬉しいことがあと二つありました

バードウオッチングでお世話になった先生が初心者の私に野鳥の会の本を

取り寄せ届けてくださいました、鳥たちの名前覚えるぞ(^^♪

5年間一緒にパソコン同好会でお勉強したクラスメートが退会され

頂いてた枝豆の種を三つ昨年の12月に植えたのですが諦めていたら

可愛い芽を出しました・・春は何だか嬉しいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間と嬉しい事。 (ふじのりんご)
2017-03-26 11:26:31
羨ましい位、いい事ばかりですね
トロンボーンアンサンブルと先生の素晴らしい独奏、素敵な演奏は心に沁みますね。
kazuちゃんに春が訪れたみたい、日頃の行いが良いからでしょう
返信する
ふじのりんごさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-03-27 18:42:45
今晩は!
りんごさんも音楽の趣味を
持っておられて羨ましいです(^-^;
深い知識がなくても音楽って
何故かわくわくと感じることが
出来るのが不思議ですよね~

3年間、演奏会のステージに
通っているうちにすっかり
トロンボーンの音色が大好きに
なってしまいました💛
返信する

コメントを投稿