カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

河津桜と口笛コンサート♬

2017-03-21 09:05:40 | 日記

 河津桜はひょとしたら1月下旬から2月にかけて開花し

長~い時期お花が見られるよ

そして、ソメイヨシノより色が濃い「桃色」「ピンク色」ね・・

散歩道に咲いている自慢の河津桜を見せてあげようと友は道々

桜はどれも同じに見える?私に一生懸命に説明をしてくれます

3月の半ばでさすがに桜は散りかけていましたが

惜しむようにメジロがイッパイです!

 

 友の説明どうり桃色に綺麗なピンク色、ウットリ

今日の 一番の目的は「口笛コンサート」

普通に口笛と思いながらやってきた私

始まって鳥肌がたって行くのを感じます・・

タイトル「世界一の口笛をあなたに」

目の前にいる口笛奏者は「儀間 太久実」さん

10歳の頃から試行錯誤の独学で口笛を始められ

日本人で初めてノースカロライナ州で行われた

第34回国際口笛大会での優勝者でした

綺麗な河津桜と優しい音色の口笛と

穏やかな春の午後を有難う友に感謝


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一の口笛! (和ちゃん)
2017-03-21 12:32:26
こんにちは。
ピンクの河津桜~綺麗ですね。
私も桜の種類が解らないです
鳥の名前も?(メジロは解るよ~)
素敵な音色の口笛
春の午後を満喫出来て良かったね。
お友達に感謝やね
返信する
和ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-03-21 23:10:26
今晩は!
河津桜は綺麗だったよ~
それ以上に口笛コンサート
ホント良かった(^^♪
曲のレパートリーは幅広く
「情熱大陸」の主題歌は最高!
動画にアップしたい曲は一杯
でも最前列のスキンヘアーの
オジサンが画面に入ってしまい
どれも台無し(^-^;残念です!
返信する
川津桜バッチリ!! ((=^・^=)mama)
2017-03-22 15:36:42
こんにちは
kazuちゃん川津桜うまく撮れてるね
さげて春を撮りに行きたいね

口笛で演奏すごい
情熱大陸も聞きたいな
返信する
(=^・^=)mamaさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-03-22 17:40:09
今日は!
ホント春めいて来ましたね~
mamaさんにも聞かせたい
ぐらいに口笛コンサート♬
素敵でしたよ!

口笛を吹ける様にとレクチャーの
コーナーがあったのですが私は
スースーだけで全然ダメ(^-^;
mamaさんは上手そうですね!
返信する

コメントを投稿