カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

氷室神社のしだれ桜

2017-04-07 08:10:33 | 日記

 今年は桜の開花が遅れていて、まだかまだかと待ちぼうけ

やっとやっと咲き出しました~居ても立っても居られない

だって!当日はもの凄いお天気だったんです

リュックにカメラを入れると近鉄奈良駅に向かってLet`sGo

クラスメートのブログに刺激をうけ「氷室神社」のしだれ桜に挑戦です!

6時起きで奈良駅に早く着いたので先に東大寺に寄り道をして大仏様を見て行こうと

歩き出すと可愛い鹿が「お煎餅、頂戴!」とお辞儀をしてくれます

   

 

  

10時前には氷室神社に到着したのに・・なんと人だらけ

観光客や三脚のセットアップ済みの撮影隊、そして・・

11時を過ぎるとウエディングドレスの花嫁さんの撮影隊までへぇ~

  

一の鳥居をくぐると目の前に想像以上に大きなしだれ桜が立っています

出遅れちゃったが負けないぞ!あちこち動き回りシャッターを切りました

  

とっても仲の良さそうなご夫婦は石段に上っての撮影で

お互いをかばい合い、しっかり手をつないでパチリ素敵ですよ

  

気持ちイイ春風が優しくやさしく吹いています・・満開の木蓮の花びらがひらひら

大きくて真白な花びらを拾い上げ自慢げにパパに見せてるよ~

 

大きなしだれ桜の下から空を見上げ、この光景はめちゃめちゃ贅沢です

きっと早起きのご褒美なんだろうね~

          

 

枝垂桜の根元のほうの太い幹に綺麗な苔が生えてます

こんな人目に付かないところにも春の息吹がありましたよ

     

奈良駅に戻って来たのがもう2時過ぎ時計を見たとたん

急にお腹が空いて商店街の入り口にあった、おうどん屋さん「むぎの蔵」

で一番人気の「大仏きつねうどん」を食べてお腹いっぱいで帰りました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい桜が撮れましたね ((=^・^=)mama)
2017-04-09 19:19:55
今晩は~ご無沙汰で~す。
kazuちゃんのフットワークにはです。
朝早く出かけたのですね
桜 凄い 青い空にバッチリ
師匠に近づきましたね
次は藤の花かな?(ご近所にあるんです)又ご一緒させてくださいね
返信する
(=^・^=)mamaさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-04-09 23:28:33
今晩は!
桜、早く咲かないかな~と
思っていたら雨続き(^^;
散ってしまわないか心配ですね

mamaさんのご近所には
藤の花が咲くんですか素敵!
ご一緒させてくださいね💛
返信する
お疲れ様でした。 (モジリ)
2017-04-10 18:22:23
カズちゃん朝早くからご苦労様でした。
桜守の人が言っていましたが、桜のベ
スト撮影時間は夜明け前から8時頃まで
だそうです。でも相当根性出さないと
難しいですよね
氷室神社の写真大分腕が上がってきま
したよ。
継続は力頑張って下さい。
僕は明日から故郷の祭りを撮影に行って
きます。
返信する
モジリアニさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2017-04-11 16:57:59
こんにちは!
そうなんですかー桜守さんは
夜明けから~8時までだと・・
チョット私には無理ですね(^^;
桜の本当の美しさは頑張った者に
だけ見せてくれるのでしょうか?

故郷のお祭りの写真、楽しみに
していますね。

返信する

コメントを投稿