カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

お正月と凧揚げ大会♬

2019-01-03 18:07:51 | 日記

雲一つない青空で2019年の一日は爽やかに終わりました

二日目からバタバタ・ザワザワ毎年恒例の三家族でお正月がやって来ました

みんなを迎えるために今年の玄関飾りはこんな感じです

 

 娘たちの家族が到着する前に氏神様の初詣を済ませようと

少し早起きしてお参りを済ませ、おみくじを引くと

大吉ではありませんが中吉のほどほどな穏やかさに大満足

チョット地味でお洒落さに欠けるおせち料理ですが全員が美味しい美味しいと

よく食べてくれます気をつかってくれてるのかな?・・でも嬉しいです

 今年のお正月イベントは「大凧揚げ大会」で実行委員長はジィジ

「豪華賞品が1位から3位までにあるよ」の一声にLet`Go掛け声が

高校生になってパパと余り話さなくなったと長女は言うけど

身長175㎝でパパと並んだジュン君は仲良く二人で凧揚げしてるよ~

腕白の子育てをしながら仕事をもつと夫婦のゆっくりした時間がないと

次女は言ってたけど夫婦仲良く凧揚げしてるよね~

少し離れた処からジィジが嬉しそうに見ている・・

さあ~もう4時になって寒くなってきたからみんな早く帰ろう

そして、実行委員長のジィジから手作りの表彰状と豪華賞品をもらおうね

数日後には冬休みが終わり、お正月気分をかき消すように学校や職場に向かうんだね

三家族がそれぞれに挑戦し壁にぶつかったり、飛び上がって喜んだり

2019年を素敵な一年にしようね いいお正月を有難う

 

                                       

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿