カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

大阪城イルミナージュでサンキュー♡

2018-12-28 17:54:53 | 日記

今年もクリスマスが近づくとあちこちのイルミネーション会場からの

ファンタスティックな輝きがテレビニュースの中継に毎夜、流れ

女性キャスターの驚きやため息を見ていると早く行かないと

焦りやワクワク感がもう胸いっぱいです・・理由は?

買い換えたカメラで初めてのイルミネーションをパチリとした~い

クリスマスも終わり賑やかな音楽も聞こえず街中、たった一日で普通

何だかんだと雑用が先行してヤットヤット26日に撮影に行けるのです

大阪城西の丸庭園全体が会場になっていて可なりの広さです

さあ~リュックからカメラを出してワクワクと最初の一歩スタート!

前日まで寒いから気が進まないと言ってた主人でしたがOK!と付き合ってくれました

ハハハ~今年15年ぶりに私、クリスマスプレゼントを渡したのです

それもブランドの奮発したセーターを・・効果てきめんにビックリ

 幕末維新エリアでは大阪城を借景として150年前にタイムスリップ

今年の4月にフランス・ブルターニュ大公城と友好城郭提携を結んだ記念のエリアも設置

  

   

 パリのシャンゼリゼ通りをイメージ、シャンパングラスをモチーフにした街路樹

シャンパンの泡がグラスから湧きあがるようなロマンチックな演出にウットリ~

遠くに見えるカラフルなテントの中は屋台があって「開花亭」のお食事もアリです

 

2018 12 26大阪城イルミネージュ

街中がファンタスティックに光輝くクリスマス

お仕事だったのか? 風邪をひいてしまったのか? 私のように雑用に追われてなのか?

鮮やかな会場に行けなかった人たちが・・ここにいる

暖かな夜のせいでしょうか優しい笑い声や微笑みが交差していて

イルミナージュも優しく輝いています

自撮りに慣れない私たち夫婦 あーでもないこーでもないと困っていると

何組もの若いカップルが「撮りましょうか?」と声をかけてくれました

今夜のファインダーに映る景色はイルミナージュを背景にした人物ばかり

素敵なカップルさんたちの影響かなシャッターを有難う


2018年ラストのブログになりました日常の小さなできごとを

 読んで下さってありがとうございました~2019年も頑張ります

 素敵な新年をお迎えくださいね❣ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミナージュ (アンパンマン2)
2018-12-31 12:15:02
お早うございます
今年、最後のブログを拝見することができ
お初のイルミネーション撮影の写真まで・・
ラッキーでしたよ。
大阪城はやはり存在感ありますね
関西に行く機会があったら
お城を借景にしたイルミナージュを訪ねます
来年のブログを楽しみにしています。
返信する
アンパンマン2さんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2019-01-04 17:29:48
新年明けましておめでとうございます。
そちらの方はお正月をどの様に過ごされていますか?
大阪城のイルミネージュ素敵でしたよ~機会があれば訪ねてください
今年もブログ頑張ります!

返信する

コメントを投稿