カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

ビデオエディターでお手軽ムービーできちゃった~♬

2021-01-23 08:16:50 | 日記

パソコン同好会のリモート授業で先日、年間カレンダーを学習すると

何だか月別カレンダーも作りたくなり外出自粛で有り余る時間を

手作りカレンダーに夢中になるのもイイね~

Windows10のフォトにビデオエディター機能が付いていることを思い出し

お手軽ムービーで出来上がった手作りカレンダー12ヶ月分を紹介してみました

ビデオエディターにはこんな便利な機能がいろいろ付いていましたよ

音楽は 動画にマッチしたものをBGMから選び長さは動画に合わせ自動調整してくれます

<効果>を使い画面を華やかに例えば雪やシャボン玉に花火などを散りばめるとグー!

<タイトル>のデザインはシンプルにもファンキーにも自由自在

{2021年手作りカレンダーGoogleフォト・ビデオエディター版}

画面が小さくなりますので全画面で見てくださいね

photo fun editor(豪華フレーム)とパソコンに保存していた写真とのマッチングにサンキュー

で・・・お気に入りを4枚ほど掲載してみました

 

  

時間ができたらゆっくり取り組みたいことが他にもありました

リビングのサイドボードでほこりをかぶっているG00gle Home mini

せっかくあるのに勿体ないと思いつつ使いこなしていないのです

美容院でカットをしてもらいながら音楽好きなお店の方とお喋りしていると

「スマホとBluetooth接続してスピーカーとして使ったらいい音楽が楽しめますよ・・」

で・・・Bluetoothて何だっけ??からスタートし大変な日々の始まり

友達が頑張れうさちゃんの付箋をつけ分かりやすいテキストを作成してくれ届けてくれました

メールでの質問コーナーにURL付きでパソコン同好会の先生からの的確なアドバイス

みんなにサンキューヤットのことでSpotifyミュージックやパソコンに保存した音楽が

Google home miniのスピーカーから素敵な響きで流れだすのです・・・感動しました

それから毎日、キッチンで大好きな音楽を聴きながら夕飯の支度をしています

コロナ禍でストレスを感じることは少なからずありますが小さなワクワクを

いろいろ見つけて我が家なりに頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿