カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

クルメツツジと生駒遊園地♫

2022-04-27 23:30:03 | 日記

朝からパラパラと雨が降っていて洗濯物は家干しにして家事を済ませ

明日の授業で宿題はなかったかな?とパソコンを開き先生のブログを見ると

アップされた可愛いクルメツツジが目に飛び込んで来ました!

先日、京都まで行っていっぱいツツジを撮影してきたばかりなのに・・なんだかモヤモヤ

お昼近くになると雨はやみ・・よっしゃー! 自転車飛ばし万博公園「つつじヶ丘」へ

 

咲き誇っているクルメツツジにはそれぞれお題が付けてありました

蝶の羽重ね

雲の上

麒麟

 

バラ園の前の藤棚にはノダフジが風に揺れて綺麗です

オオデマリはまん丸で可愛い

シンベニフジ

キクモモ

 

先日、次女の家族と懐かしい「生駒遊園地」に遊びに行ってきました

こじんまりした遊園地は腕白坊主が走り回るのにちょうどいいみたいですよ

ひさびさに乗った飛行機の乗り物には叫び声が思わず出てしまい恥ずかしい

 

生駒遊園地

 

帰りにイチゴ狩りをしようと奈良県・農業公園「信貴山のどか村」に寄りましたが

残念ながら午前中に終了しましたの張り紙を見てがっかりで・・

少し山を登ったところでお弁当を食べ、すぐ傍にある「希望の鐘」にもチャレンジです

階段をどんどん登りず~っと一緒にいたい人と鐘を鳴らして

ずらっと並ぶ南京錠を二人でロックすると「永遠の愛が・・

ちなみに私は腕白ぼうずと「カランカラン」と鐘の鳴る紐を引きました??

コロナはまだまだ油断できませんが優しい春のいとなみに感謝の日々がつづきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルメツツジ、遊園地 (気まぐれパール)
2022-04-29 09:41:03
ツツジと遊園地の写真が素晴らしい(@_@)
速、実行に移す身の軽さも真似出来ない、
☆素敵な写真をこれから参考にします。
 
   有り難うね!
返信する
気まぐれパールさんコメントありがとうございます! (kazuちゃん)
2022-05-04 13:59:17
こんにちは!
何時もパールさんのブログを拝見し
勉強させていただいています。
今年はツツジを撮影する機会が多く
ラッキーでした(^^♪
PLフィルターを付けていても
晴天の日は赤のツツジの光の反射に
対応ができません💦トホホ
返信する

コメントを投稿