カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

冬の京都で粉雪ちらちら・・

2017-01-30 08:15:47 | 日記

先日、寒~い冬の京都に娘が高校生の頃に学校の役員をした仲間が

久し振りに集まりました。

もう20年も続いているのでしょうか一年目の同窓会は男女合わせて十数人は

いたのに故郷に帰ってしまったり,身体を悪くしたり・・・

ホントに少なくなったけど今日は会えてよかったねーとお喋りが始まります

会食のお店は八坂神社のすぐお隣だったのでお参りを先にしようと歩き出し

知恩院三門までやって来ました。

 

「華頂山」と書かれた額の大きさは畳の二畳分/三門の高さ24m/幅50m

現存する木造建築としては最大級!迫力です

 

会食は柚子屋一心居、ガラガラと引き戸をくぐり抜けて階段を上がると別世界

柚子雑炊に暖まり、よく食べよくお喋りが続きます

  

  

 〆はやっぱり「イノダコーヒー」となり桝屋町まで歩いていると、ちらちら粉雪が

時々しか会えないけれど1時間もするとアットいう間に高校生の親だった

あの時代にタイムスリップそして、その子達も逞しい親になり学校や子供会の

役員をこなしてます・・・ず~と通い合う想いが続く仲間と出会えたらいいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿