カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

約束の桜を見に来たよ~♪

2021-03-25 07:32:02 | 日記

1週間前に春を探しに服部緑地公園にやって来ました!

トコトコ広い公園の中を歩いているとずいぶん奥の方にある日本民家集落博物館を見つけ

日本各地から移築復元された重要文化財の広大な敷地の中をパンフレットを読みながら

パチパチ写真を撮っていると「あと1週間ほど経ってもう一度おいで桜がきれいだよ~」って

生垣を補修されている作業員のオジサンに親切に声をかけてもらい嬉しくて絶対!

桜を見に来るよと約束をして帰りました・・・

あれから1週間がすぎて桜は咲いているかな~ってお天気バツグンの日に訪ねてみると

チケットを買って一歩入ると目の前にイキイキとした若葉はエメラルドグリーンに輝き

薄ピンクの桜もこれでもかと競うように、ふんわりと咲き誇っています

声をかけて下さった親切なオジサンには会えなかったけれど来てよかった

丹精込めて育ててきた桜の花を愛でる時は一瞬だから、きっとたくさんの人にと

願わずにいられないのかも知れませんね~

茅葺の民家が自然と調和し桜や竹と創る美しい光景に只々うっとり~立ちすくみ

私たちもワンちゃんも、みんな桜の木の下でノンビリ穏やかで優しい気持ちに

させてもらっているのですね今日は約束を果たせてよかった桜と春景色に有難う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿