カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

春を探して服部緑地公園へ!

2021-03-18 07:36:13 | 日記

今日は朝からとってもいいお天気です

冬ものをいろいろお洗濯してずら~っとバルコニーに並べて干しました

家事の中でお洗濯が一番好きな私は気分爽快・・そうだ午後から春を探しに出かけよう

もちろんリュックにカメラを入れて行き先は服部緑地公園へGO

久しぶりの公園で東中央広場から入り円形花壇を目指して歩きます!

公園に着くと大好きな菜の花の黄色が目に飛び込んできて後を追っかけるように

マーガレットにジャスミン・・・そして鮮やかな純白のユキヤナギ

菜の花の黄色とユキヤナギのホワイトは色のマリアージュになるのでしょうか

そこへお邪魔むしのミツバチが飛んできましたよブ~ン

名前を聞いただけでも切なくなる「わすれな草」がそっと咲いていました

仏の座(ホトケノザ)って誰かの横顔を見てるような気がするの不思議??

妖艶な紫がとてもお似合いの「オオアラセイトウ」

ずいぶん歩いて足が疲れて公園の奥にある日本民家集落博物館へどうしようと迷ったけど

久しぶり何だから訪ねてみよう・・そうそうリュックの中からいい匂いのアレがあったんだ

何時もなら🍙おにぎりが座っているのですが緑地公園駅で降りると駅ビルのマクドナルドに

隣のサッカー場で試合でもあるのか高校生の男子がズラリと並んでいて、つられて私も列に参加

まだほんのり暖かなハンバーガーにかぶりつき元気マーク復活です!

野外博物館は約3万6千㎡の敷地に北は岩手県から南は奄美大島まで12棟の民家が集められて

ゆっくり見てると可なりの時間が必要になり残りの半分は桜の頃においでと作業のオジサンに

声をかけてもらいかやぶきの里に桜の花が舞っているのを絶対!見に来るぞ~

帰りぎは出口のベンチにボランティアの方たちの手作りが作品として展示されてあり

どれを取っても素朴で懐かしいものばかり10円20円と50円以上の物がありません

木の実のリースに決めると、これを付ければと木の実を手の平にのせてもらいました

春を探してチョット遠出のウオーキングは1万歩を優に超えていました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-03-19 21:45:46
素朴でいいね!2年前に服部緑地梅観に行っ
初めて集落博物館に行って作業員のおじさん
釜戸で火おこしてもらった思い出
しました。菜の花大好き元気が出ますよ
オオアラセイト優しい紫色春らしくいいね!遠出のウオーキング人々の出会いも
楽しいね
返信する
きみきみたらちゃんさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2021-03-21 23:43:18
緑地公園はほんとうに久し振り
でした・・・
ひよっとしたら10年振りかも知れません?広々していていいですね
菜の花は素朴で大好きです💛
釜戸で火を起こして頂くなんて~
羨ましいです!
桜はあっと言う間に散ってしまい
ます頑張って素敵な桜🌸の写真
アップ楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿