カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

満開の秀吉さんの桜にうっとり~

2014-04-04 21:58:02 | 日記

4月2日初夏を思わせる晴天、外国からの観光客はもう半そで!大阪城と満開の桜のコントラストに満足そう 

大阪生まれの私、普段はめったに来ないのに周りのため息にチョット嬉しいやら誇らしいやら 「ええ気持ちやな~」と、つぶやきが・・

 

83歳になった母と腕を組んでゆっくりゆっくり半歩づつ桜のトンネルを歩きます

桜の木の下にいると人はみな穏やかでふんわりした気持ちになるんでしょうね~母も笑顔いっぱいで 「ええ気持ちやな~」と やっぱり・・

 

 

 母がジュースを飲んで休憩している間に豊国神社横の石垣をよじ登るとちょっとした見晴らし台が

桜の木を上から見下ろす、そんな感じは初めての経験。 遠くのお城が桜の木の間からあらわれましたよ

上から見ると お弁当を食べる家族・ボール遊びをする子供・寄り添うカップル・・・桜の木の下に幸せな笑顔が一杯ありました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も写真の桜にうっとりです (せいとちゃん)
2014-04-05 17:20:36
こんにちは(*^_^*)

さくらの素晴らしさは、もちろん伝わってきますが、
写真の撮り方や加工、動画と、どれも素敵で、見惚れています。

折角のお花見の時期、明日のお天気が気がかりですね。

太閤豊臣秀吉が贅を尽くしたと言われる醍醐寺の
枝垂れ桜も有名ですよね。
現在の枝垂れ桜は何代目?とかで、絶やさぬために
しっかり聞いてなかったんだけどクロンの苗木が
出来たとか?研究中?とか、テレビで放送してましたよ。
返信する
せいとちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-04-05 21:06:52
せいとちゃんはこの春、何処の桜を見に行きましたか?
写真はむずかしいね~たくさん撮ってもなっとく出来る
のはほんの2~3枚です。
幼なじみと9日に醍醐寺に行く約束をしたのですが
チョット遅かったかな~と今から後悔です!

返信する
最高の桜 (akira)
2014-04-06 08:55:46
自分達も2日に大阪城の桜を見に行きました
4回目の入院で、最後の人工肛門閉鎖術の手術
10間の入院で2日退院帰りに大阪城の桜をみ
満開の桜咲く大阪城を1周して帰りました
桜は最高に綺麗でしたネ1
返信する
写真家さん! (emiりん)
2014-04-06 12:17:35
プロの写真集~絵ハガキと、してそのままいけますね
 
カメラが違うのか? 腕がいいのか?

花冷えで桜も
お天気めぐまれ最高でしたね。お母様も喜んでおられ。いい親孝行でしたね。
返信する
akiraさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2014-04-06 23:13:05
退院おめでとうございます!
その日が青空の晴天・桜は満開
そんな日で良かったですね。
でも可なり暑かったので疲れませんでしたか?
無理せずゆっくりしたペースでお過ごしください
返信する
emiりんさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-04-06 23:32:14
カメラの操作はemiりんさんに負けちゃいます
ブログのスカイツリーの写真には驚きました!
高い処が苦手な私は足が震えて来たよ
スカイツリーの高さが良く表現されていますよね!
返信する

コメントを投稿