カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

初めての写真展♪

2019-12-15 08:23:32 | 日記

写真クラブに入会しあっという間の4ヶ月が過ぎいよいよ

クラブの写真展に大先輩達に交じり作品を出品することがきまり

A3とA4サイズそれぞれ2点づつの参加です

作品展示は色合いなどのバランスがなかなか難しく何とか4点を展示

和紙のカードに考えあぐねたタイトルと作者の名前が綺麗に書かれてあり

素敵なカードを作品の下に貼ったとたん少し汗ばむほどの照れくささが

体中にこみ上げ・・それに追い打ちをかけることになりそうなので

周りの作品は視界に入れず搬入の日はさっさと家に帰りまし

お当番のスケジュール表を作り会場に常駐し来られた方をお迎えします

作品の説明は一点一点、丁寧に作者のシャッターきった瞬間の思いを伝えますが

構図や光と影の扱いなど難しいことはしんまいの私にはとてもムリなので

ひたすらアンケートに感じたことを書いてもらうお願いの担当です。

先日、水滴の講座の講師をされた先輩からお当番の合間にチョコット授業して頂き

それは初めて聞くシルエットの撮影方法のお話でした

会場は花とみどりのセンターなので周りは観葉植物や自然を素材にした

作品がいっぱいで大きな葉っぱの裏側に傍に置いてあった作品で

丁度いいシルエットを教材に作ってもらい「う~んう~ん」と何度も

頷きが出てしまうくらい情熱的な説明でした

家に帰り自分の撮ったシルエットをパソコンから探しましたが

昨年の大阪城イルミネージュのアルバムから数枚きっりしか見つからず

わたし苦手なんだシルエット・・・

  

 

年末年始のリース

写真展のお隣のお部屋でワイワイガヤガヤ楽し気な笑い声

チョコット覗いて見ると「キラ・サークル」さんがお正月リース作り講座の真っ最中

いいなぁ~そんな顔をしていたのでしょうね先生が「やってみる?入って~」・・で

お昼休憩に飛び入りで教えていただき手伝ってもらいながら何と完成したぞ

材料費1500円に見えないくらい豪華なお正月バージョンのリースがへへへ得しちゃった

インタホーンの傍にはワクワクしながらサンタを待ってるクリスマスリース

そして、2020年干支の可愛いねずみが乗っかったお正月リースを飾る頃

新年1回目のクラブの撮影会はイルミネーション「光がテーマ」でなんばパークス

まだ一度も使っていないカメラ三脚の取り付け方練習しなきゃー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿