カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

神戸で見っけ!素敵なCafe♪Blue Bottle Coffee♪

2019-12-31 06:26:32 | 日記

12月に入って喪中のはがきを受け取った神戸の友人から久々の電話!

「大変だったね~お母さんのこと何にも知らなくてごめんね・・」と優しい言葉が

12月で慌ただしいけど神戸で美味しいランチを食べよう案内するよと嬉しいお誘いです

神戸で生まれ育った彼女がつくるガイドマップは何時も素敵で興奮しますワクワク

 その日のコースはリニューアルオープンした神戸市立博物館の美術コレクションを

ゆっくり見て回り時の流れがタイムスリップしたような静寂な空間を過ごし・・

大理石が張り巡らされた博物館で体が冷えて温かいコーヒーが飲みたいね

2人で見つけた素敵なお店は神戸居留地のすぐそばにありました!

 入ってすぐ目に映ったのはスッキリしたドリップカウンターに剥き出しのコンクリートの柱

もの凄くシンプルなインテリアで大きなガラスが開放感を誘います

カッコいい専属のバリスタさんに丁寧にカフェラテをいれてもらい動画もいいよ

で・・ついでにブログアップもお願いするとニッコリOk❣をいただき感激のサンキュ

美味しいカフェラテで温まり「Blue Bottle Coffee」は関西ではまだ2店舗しかないそうです

神戸にきたら又、寄りたくなる爽やかなCafeでした

神戸で見っけ!素敵なCoffee♪

 久しぶりの再会で散策しながらいっぱいの話がお互いにありランチは遅くなりました

お店は「TOOTH TOOTH」トゥーストゥースの名前で重要文化財指定の米国領事館

明治時代の洋館が現在はレストランになり歴史ロマン満載で美味しいパスタランチを

食べながらもついつい目が動くのですあっちこっちキョロキョロ

10年の介護を経て母を見送った私に労いの手作りマップは楽しかった

たった一つお姉さんだけなのに彼女の持つ大きな♡に憧れるな~

とりわけ美味しくて楽しかったのが2人で見っけのBlue Bottle Coffeeのカフェラテ

明日から2020年を迎える準備で忙しくなるぞ

桜の頃に会おうと約束して今度は私が大阪を案内する順番だねワクワク

 

 

2019年ラストのブログ投稿になりました!

  日常の小さなできごとの平凡なページを覗いて下さって有難うございました

  2020年もヤッパリ小さな幸せや感動を綴っていくと思いますがよろしくです

  どうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿