カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

タイトルは「明日に架ける橋」

2016-06-12 17:39:09 | 日記

10年近く毎年、ダンスコンサートにお誘いのチケットを送って頂きます

今年も2人でわくわくとメイシアターに出かけました。

ハッピーファミリーグループの生徒さん総勢200人、年齢は幼稚園から熟年層と幅広く

グループに分かれ、ダンススタイル・衣装・音楽と次々と舞台は変わり

中盤を過ぎる頃だんだん身体がゆれ、足はステップ踏んでいるのか観客席にウェーブが・・・

タイトルは私が大好きだったサイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」もう最高!

最後のダンスが終わるとフィナーレです出演者と観客全員で「365日の紙飛行機」の大合唱

代表者の池端裕子さんの挨拶がバックの練習風景の映像と共に始まり生徒さん達と一緒に

病気・受験・介護・・・色々なことを乗り越え今日を迎えられた感謝の言葉がとても印象的でした。

 

 私にとって1週間後の6月18日にもう一つの感動が

この素晴らしい池端裕子さんを講師に招いてボランティアをしている公民館で講座を立ち上げました

タイトルは「ワクワクレッツダンス」

  講座の日まで残すところ後、1週間足らず

毎月発刊する4000枚の公民館だより、届かない地域にはと悪戦苦闘でPC同好会で学習した技を結集

やっとポスターが完成し近隣のスーパーさんなどに掲示の協力をお願い。

同好会の仲間たち・古い友人達・ご近所の方々・・・講座の趣旨を理解して興味を持っていただき参加OK!

25名の定員まで後3名、もう少しだ~どうぞ、ポスターに気が付いて読んでみて下さい素敵な講座を見逃さないで・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枚方のおけいちゃん)
2016-06-13 10:38:36
ダンスのパホーマンスは、元気が湧きますね。更に周りの人とも共感したくなります。参加の皆さんが楽しんでくださったら最高ですね
返信する
ダンスコンサート (黒ちゃん)
2016-06-13 15:07:36
メイシアータでのダンスコンサートすごく楽しかったでしょうね!
東佐井寺公民館での講座も大うけ間違いなしですよ、きっと。
それにしてもポスターの素晴らしいこと!
先生もこのポスターをご覧になれば、企画したひとたちの意気込みをくみ取って下さることでしょう。
返信する
枚方のおけいちゃんコメント有難うございます (kazuちゃん)
2016-06-13 23:19:44
今晩は!
久し振りの枚方のおけいちゃん
からのコメント嬉しかった~
18日、本番に向けてなんだか
ムクムクーと元気でてきたぞ!
有難う(^^♪
返信する
黒ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2016-06-13 23:27:20
今晩は!
ポスター誉めてもらって嬉しい~
1枚のA4の紙面にこんな素晴らしい
講座なんだよ、を伝えるのって
難しかった・・成功を祈っていて
くださいねドキドキしてます。
返信する

コメントを投稿