カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

「ワクワクレッツダンス🎶」本番だよ!

2016-06-23 09:00:16 | 日記

当日、梅雨空はどこかに吹っ飛んでしまい30℃を超す暑さ

幼稚園の遊戯室をクーラーガンガンでお借りしました。

体調不良で欠席者が出たものの担当者を含め総勢25名でスタートです!

吹田市・摂津市の教室を車で飛び回っておられる講師・池端裕子さん

この日も講演会場から飛んで来てくださる予定・・そうだ~PC教室で学習した

「ワードで地図を作ろう」を思い出し、一目でわかる地図をPCメールで送ろう ヨッシャー!

 

筋肉・関節・神経など運動器のおとろえが(ロコモティブシンドローム)寝たきりにシタシタと近づいているのです・・

骨や筋肉には適度なメカニカルストレス(負荷)をかけてあげることが大切と1時間のお話が・・

さあ~いよいよジャズダンスゆっくりと一つ一つ動きをレッスン

25名が「ヤングチーム」と「ビューティフルチーム」の2グループにわれダンスのカッコよさを競い合います

70代になって初めてジャズダンを踊った方、前日に2本も抜歯をされたのにもかかわらず

「運動器とうまくつきあう方法」のお話だけでも聞きたいと駆けつけた方

お孫さんのお世話を午前中で終わらせ1:30スタートに何とか間に合った方

そして、担当者として残念で申し訳ない少し離れた原町の方、せっかく申し込んで下さったのに

会場の東佐井寺小学校と、お隣の佐井寺小学校を勘違いされ講座に間に合わなかった方

講座に興味を持って下さった方々は私が思っていた以上に自分の体と真剣に向かい合い

ジャズダンスにもチョコット興味を持たれオシャレな人生を歩んでおられるのでしょうね~

準備期間は3ヵ月ほど掛かったけど受講生の皆さんに帰りがけ「笑顔」のプレゼントもらい充実感でイッパイで~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい企画ありがとう ((=^・^=)mama)
2016-06-23 22:34:17
こんばんは
ワッキーの企画最高 みんな自然と体が動いていました。
又よろしくお願いします。
返信する
Unknown (枚方のおけいちゃん)
2016-06-24 11:39:37
自分の体力と相談しながら少し鍛える心掛けは気持ちにも張りが出ますね。準備お疲れ様です。イラストのように椅子やテーブルを使って運動してみました。
返信する
ワクワクレッツダンス本番だ (黒ちゃん)
2016-06-24 14:47:42
楽しい気持ちで何事にも取り組んでいると
終わった後はスッキリしますよね!
参加されたみなさんも元気になられたことでしょう。
返信する
(=^・^=)mamaさんコメント有難うございます (kazuちゃん)
2016-06-24 16:18:08
こんにちは!
30℃を超す夏日を思わせる暑い
日でした、来ていただいた皆さんに
感謝です。私達の町も30年がたち
シニアの方が増えました何かお役に立て
たら嬉しいな~(^^♪
返信する
枚方のおけいちゃんコメント有難うございます (kazuちゃん)
2016-06-24 16:28:47
こんにちは!
うわ~嬉しい🎶
イラストで運動してもらったんですね~
先生は言っておられました
スポーツクラブやマシーンよりも
日常の生活のなかで何気に取り入れる
ほうが長く続き継続が大事だと・・
kazuちゃんも毎日やっています!
返信する
黒ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2016-06-24 16:36:41
こんにちは!
まだまだ黒ちゃんの写真に対する
取り組みの熱情にはほど遠いですが
周りの人達の力を借りてぶじ終わり
気持ちいい「ホット」を感じています。
返信する

コメントを投稿