Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

いよいよ車を乗り換えることに・・・

2006-08-28 | family
2000年7月7日に乗り出した中古のカローラワゴンを、このたび乗り換えることとなりました。

私が乗り出してから約15万km、本日現在169,450km走行しました。
地球4週と4分の1走ったことになります、でも月の片道の半分には届きません。
大きな故障はありませんでしたが、最近リアサスペンションがちょっとガタ来てます。

アンテナの紹介ですが
  フロントボンネット右側のアンテナはATAS-100、いわゆる伸び縮みアンテナ。
  リアハッチバックの右側は144/430/1200 3バンドホイップ(SG-9500)
  左は144の7/8λホイップ(DP-EL2)<<これは25年もの。

一応7~1200MHzのオールモード運用(CW含め)可能でした。

追々、これまで仕上げるのに苦労した点などは書き込むことにします。
3日かかって配線引き回したのですが、解体にはわずか1時間・・・・・
苦労を思い出しながら、1本1本外しました。



カロゴンの前車(日産・ラルゴ)は1.9~出られたのですが、実は横っ腹をまともにぶつけられて
→即廃車となってしまって、写真を残していませんでしたので、今回は即撮ったという次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原 | トップ | どうやってモービルCW?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

family」カテゴリの最新記事