Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

復旧工事2

2007-01-16 | radio
右は今度交換するマスト、左は曲げられたマスト
30度位は曲がりましたかね・・・こういう物を間近で見ると風の恐ろしさを改めて感じますね。

従来は60ΦのSGP管、今度使うのは60ΦSTK管の中にもう1本パイプが入っている代物。

今回は、今までのようにマストベアリングから出る部分を短くするため、長いマストを
高速カッターで1.5mも詰めるという、1cmでも長さを求めるアマチュア精神に反する?
暴挙に転じました。

切った1.5m捨てちゃうの?、イエイエ仰角ローテータの水平ブームに転進させました。
今までより強度も上がりました、しかし重くなったな・・・

降ろす時より遥かにしんどい!下の皆さん大変だったでしょうね。

当然私も登りました、足場が不安定なこともありましたが、めちゃ重かったな・・・

そろそろ出張者から電話が来る時間ですので、続きはまた・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧工事1 | トップ | 復旧工事3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダベェ... (ja8rxd/JJ)
2007-01-17 20:19:12
オバンデス.

ダベェ~,風の力ってバカに出来ないですよ.
この手のネタを近々紹介します.
ところで,久々に皆さんにお会い出来ずに残念ですよ.

載せ返る時は,予定に入れましたから.
高校サッカーもシーズン・オフになってますから大丈夫.
返信する
そうですね (eme@qm06)
2007-01-18 00:44:34
例のプロジェクトも佳境に入るし
コマーシャルもQRLだし・・・
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事