偏屈へ古稀鵺爺のたはごと

明日できることは
  今日はやらないのだ

浮気

2006年03月17日 23時29分26秒 | ホームページ開設奮闘記

何気なく、本屋さんに行ったら、コンピューターのコーナーに、“ワードで無料
でホームページ作り”という本を、めっけた。
ついこの間までは、“食い放題”のフレーズに跳びついたが、いまでは“百円
ぽっきり”と、“無料”には眼がない。。。。。

で、買って試してみた。

なかなかよい。
いが
HTMLの技術を駆使しなくて、かつてつちかったワードの技術を使えば、
簡単にホームページが作れる・・・のだっ!!!!
素晴らしいっ!!!!

で、やってみた、さくさくと・・・・・
いいのではないかぇ・・・

HTMLみたいにしこしこ、本見ながらやるより・・・

ところが、ぎっちょん、アップしたのはよいが、それをまた編集するのが大変。
ワードのHTMLを覗いたら、複雑怪奇でよくわからん。
非常に細かく記述しておるのだ。
これでは、編集が出来ない。

で、再び、“メモ帳”にHTMLで記述して、アップした・・・が、これも再編
集するには、“ワードで編集”することになり、“メモ帳”と同じことになるの
だっ!!!!

これでは、いたちゴッコだね。

いや、待てよ、作ったメモ帳を、アップするには、html形式で保存しなければならない・・・
が、textスタイルで保存すれば、いつまでたっても、メモ帳で編集できる
のだ・・・

これはよい。
やっぱ、HTMLで記述しよう・・・と思う。
浮気したのが、悔まれる。
HTMLちゃん、ごめん・・・・
ついつい、安易に迷った、偏屈爺鵺が悪かった・・・ごみん・・・

いや、待ってよ。
と、いうことは、ワードで作成して、アップ用に、HTMLで保存し、
編集用にワードで保存すればよいのでは・・・

明日、やってみよう。
今日は、もう酔っ払っちゃているからねぇ・・・

だはっ

最新の画像もっと見る