偏屈へ古稀鵺爺のたはごと

明日できることは
  今日はやらないのだ

千五百十八日考

2008年08月02日 15時35分41秒 | たはごと
昨年2月に”千日考”をお届けして、はや5百数日となりました。

ご隠居された諸先輩、現役の労働者諸君には、元気にお暮らしのこととご推察申し上げます。

私も、
3月には、かみさんんの同窓会に随行をして、東北北部の温泉で、3日3晩飲み放題食べ放題温泉入り放題で、3キログラム肥り、
4月には、歌舞伎座で、念願の”ラ・マンチャの男”を拝見
5月には、姉と兄と連れだって、新幹線グリーン車乗車の豪華京都旅行
6月には、新幹線で八戸経由で青森に入り、念願の夜行列車で、福井へ、永平寺と東尋坊を拝見して、新潟経由で帰郷。これで、去年のカシオペアの旅とあわせて夜行列車の旅半分終了。あとは大阪から九州への旅が・・・
7月には、東京駅前の居酒屋で、東京時代の会社の先輩後輩と飲み放題の20年ぶりの同窓会

その間、近隣の日帰り温泉三昧、そして、駐輪場での女子高生との、会話を楽しんでいることはもちろんのことです。

で、突然ですが、
5月末にひいた風邪を、そんなこんなで遊び呆けて、こじらせたかと、近所の開業医に行ったら、病院を紹介してくれて、検査の結果、心配していた、蜘蛛膜下出血の兆候はなく。。。

ただ、55年ほど前に罹患した、”蓄膿症”が、ここへ来て、爆発いたしました。
晴天の霹靂(へきれき)でしたな。
そんな持病を自分が持っていたことなどすっかり忘れていたもので。

20歳の誕生日に池袋の喫茶店田園でピースを吸い始めて、42歳の厄年にやめた喫煙の影響でもあるかと、肺・胃・腸の状態と、生活習慣病には注意しておりましたが、鼻が・・・

CTやら、MRIやら立て続けに検査し、結果は、この頃のDrは遠慮会釈もなくはっきり宣告します。

「癌です。副鼻腔の深く、目玉と脳にまで行っている右篩骨洞癌です」
さすがに”手遅れです”とは言わなかったが、自信を持ってのたまいました。
さすがの私も、動顛して、右○○癌の○○は聞き逃してしまいましたわ。

と、いうことで、突然ですが、来週の月曜日に入院、PETの結果を待って、加療開始だそうです。
とりあえず3ヶ月入院だそうです。
”そのあとは?”の、質問にはDrは答えなかったので、まっそんなこってしょう。

ということで、大慌てで、違法な画像やら図版、図書などの処分に忙しい今日この頃ですが、皆様にはいかがお暮らしでしょうか。

皆様も、メタボなどというどうでもよいことに目をそらさずに、ご自身や、連れ合いの本来の健康に御留意下さい。

病院ではインターネット、携帯電話禁止ですので、今後のご連絡は、できませんので、これが最後のブログとなります。

90日後には、爽やかな風になって、温泉地を回っているか、
それとも何ごともなかったかのように、「千六百日考」なぞを配信しているかも。。。
などと呑気なことを言っていられるのも、あと数日のことですな。

永年にわたり、公私ともに並々ならぬご厚情を賜りましたこと、厚く御礼を申し上げます。
皆々様のご活躍、ご健勝を祈りつつ、まずはご挨拶まで申し上げます。



追伸:かみさんはわたしにはきついのですが、本来気の小さい人ですので、自宅への問い合わせ、見舞の電話等につきましては、厳にお断りします。これだけは、守ってね。
   なお、取り敢えずの入院先は、市内の大病院ですが、お見舞もお断り。
   この顔半分なくなっているのを見られたくない・・・ので。
   このブログコメントに、記入していただければ、いずれ、私か、息子から返信すると思います。




※※※※※※※※※※※※

  癌患者
     偏屈へ古稀鵺爺

※※※※※※※※※※※※







参考まで「千日考」をお届けします。百日考は、原稿散逸してしまいました。

       「千日考」

ご無沙汰しております。
寒暖の差、厳しいこの頃、皆様方には如何お過ごしでしょうか。
風邪なぞひかずに、元気にお仕事に、趣味に励まれていることと、推察いたしております。

さて、何のかんのと言いながら、本日無事に、退職して千日目を迎えました。
これもひとえに、皆様方の陰ながらの応援、神様仏さまのご加護のお陰と、
有り難く厚く御礼申し上げます。
これからも、無事に二千日、三千日を迎えられるよう、精進してゆきたいと念じております。

“生まれたからには、死ぬまで生きて、~♪
  誰にもやれない、馬鹿をやれと、~♪
    燃える親爺のこころを継いで、~♪“
生きてゆきたいと、考える今日この頃です。(北島三郎 激唱-青函トンネルより)

皆様方におかれましては、いよいよ厳しい職場環境にめげずに、いつか来る気楽な年金生活を楽しみに、業務に邁進し、健康で平和な家庭生活を営まれることを祈念して、退職
千日目を迎えてのご挨拶とさせて頂きます。

                        偏屈鵺爺

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   以下近況報告は、御用とお急ぎでない方のみ、お読みくだされ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

去年の春より、隔週に、駅前自転車置き場のおじさんをやっております。
朝番の時は、5時半から、夜番の時は、10時までの、それぞれ5時間勤務で、いずれも、就寝12時なので、睡眠4時間だす。
二階に自転車を押して登る女子高生の若いうしろ姿を、眩しく見上げながら、
“おはよう”“お帰りなさい”と、明るく声をかける毎日です。
まっ、阿呆草小道具(手鏡、デジカメ、ビデオ)さえ出さなければ、手が後ろにまわることはないでしょうよ。
若い女の子と会話を交わし、目の保養をさせてもらって、お手当てをいただく、という
結構なお仕事ですわ。(男子生徒は居るのだか、居ないのだか、目に入らない・・・)

1ヶ月14日の勤務で、会社でひねもす居眠りをしていた頃の、日当とほぼ同じ額を頂いております。
いろいろありましたが、ありがたい会社だったと、今更ながら感謝しておる次第です。

はてさて当地は、火山の国で、めし盛温泉・泥湯温泉・西川温泉等々と有名な温泉地がありますが、そうでなくとも、我が家から車で10分以内に、10数か所も日帰り温泉があり、週一回、多い時には3回も行くこともあり、身体がふやけそうになっている今日この頃です。
なにせ、源泉掛け流しモーテルなんてのもありますからな。
女子高生が誘ってくれないので、まだ行ってませんが・・・ね

で、本格的に住み始めて、2年少々で、まだまだよく知らない我が町の様子を知りたいと、昨年の夏頃から、自転車で旧跡探訪をしております。
昔、整備した文化遺産も手入れが悪く、標識もなくなったり、文化遺産自体が消えてしまったりして、なかなかすぐには辿りつけないものですよ。
その点、自転車は気軽にあちこちの横道に入り込み、地元の爺さん、婆さんと話をしながら、探す、という楽しみがあります。
こちらは、デジカメなど持って歩くので、若奥様なぞには声を掛けませんな。
それこそ手が後ろに回るといけません・・・
ま、このところ寒いので、中断していますし、連日の更新ではありませんが、
我が町探訪のブログ「ミニタウンぽろり」とやらを立ち上げました。
暇で、暇で、困った時は、お目汚しではありますが、偶には、見てやっておくんなさいまし。
興味のないおひとには、まったくつまらん、石仏の遺跡といったものばかりですがね。

http://○●.blog78.fc2.com/

そんなこんなで、病気もせず、のらくらとマイペースで過ごす今日この頃であります。
心配はしていなかったでしょうが、なんとか元気ですので、皆様方には、安心して、業務に、家事にお励みくださいますよう、お祈りしつつ、千日のご無沙汰をお詫び申しあげるしだいです。

しつこいようですが、二千日目のご挨拶、三千日目のご挨拶・・・ぼけてなければ、いたしまする。
一万日目のご挨拶は、とてものことキーボードに向かうのも難しいことだと存じますので、
ご遠慮申し上げます。悪しからず。
                  芸名 偏屈へ古稀鵺爺

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 まだまだ時間に余裕と、拙文を読む気力のある方のみ、お読みくだされ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、いうブログを十日前に、打ったつもりであったが、何日経っても、誰からも反響がなく、とうとう忘れられて、無視されてしまったか・・・と、がっかりしておりましたな。
で、とある人に、“冷たいぢゃぁないかぁ”と、電話したら、“そんなブログは眼にしておらん”と言われましたな。
で、調べたら、「公開」ボックスではなく、「下書き」ボックスに入っておったね。
とほほ・・・

どうやら、酔っ払っていたので、ボタンを押し間違えたおったようです。
もうろくして、とうとう焼きが回ったようですな。
これでは二千日目のご挨拶は、とてものこと無理かも・・・ねぇ。

                千十日目の覚醒・・・


※※※※※※※※※※※※

  素浪人
     偏屈鵺爺

※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グラン○)
2008-10-18 22:01:45
今の時間はお休みになっている頃でしょうね。

最近になってこちらのブログを見つけました(*^_^*)
とても愉快なブログでどんなお方なのかな~と思いを馳せております。
ゆっくりのんびり。。次の日記を楽しみにしていますよ^^




返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-23 03:55:36

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://pzylr4U.bikubikubikini.com/
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-23 03:55:48

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://EzBgqpA.bikubikubikini.com/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-15 08:41:17

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://lkrqZyV.abaoa.net/
返信する
コチョコチョコチョ☆ (もまぐ)
2009-01-26 01:27:18

キララちゃんとこちょばし合いしてたら、いつの間にかク ン ニしちゃってました(^^;
てか、どスケベ行為を先にしたのはキララちゃんだよw
笑いながら手コキしてきて、その後すぐにハァハァしながらパックン咥えてきたしw
さい8君に教えてもらったサイトは凄い娘が多いッスね( ・∀・)つ感謝☆

http://dowEJyM.transaqtion%2ecom/
返信する
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ (ガブヴ)
2009-02-17 13:40:09

バイブを初めて使ってみたんだが・・女の子モロ感っすねwww
ヴィーーーってクリ様にあててから1分もしないうちに潮吹きしちゃって玩具の凄さがよくわかりました(・∀・)
てか、バイブ使ったおかげでいつもより多めの9萬ゲットとゆー素晴らしいオチヽ(´ー`)ノ

http://AV8dhlc.transaqtion%2ecom/
返信する
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-22 06:50:41

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 11:47:52


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-01 02:57:37



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-02 11:09:06

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する