偏屈へ古稀鵺爺のたはごと

明日できることは
  今日はやらないのだ

新年あけましておめでたい

2007年01月08日 21時54分47秒 | たはごと

いつの間にか、今年も8日になってしまった。

ずっとブログの更新がないので、偏屈へ古稀鵺爺が、正月の餅を咽喉につっか
えて、おっちんだと、心配してくれたのだろうが、どっこい、餅が咽喉につっ
かえるほどには喰わなかった。

ただひたすら、酒と、おせちを喰っていたのだよ。

とはいえ、今日は正月8日である。

8日といへば、あちこちで、初釜の会を開いているであろう。
偏屈爺鵺も、近くの百貨店で開いている初釜の会の会場に行って来た。

日本全国低気圧のせいで、強風、否や、暴風であった。
当地でも、我が家が吹き飛んでしまいそうに、風が吹いた。
坐っている床が盛り上がるほどの暴風が吹き荒れた。
雪が吹き荒び、もう大変であった。よん。

そんな中、着物で茶会に行くかみさんも大変である。
そんな中、美女を送迎する偏屈爺鵺も大変であるよ。
美女とは・・・当棒よ、かみさんのこってす。

ということで、今年も、馬鹿云って暮します。

よろぴく。

最新の画像もっと見る