Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

2017年の1月ももう少しで終わっちゃいますよ

2017-01-27 09:02:04 | バンコク駐在 日記
27th Jan 2017 (Fri) 2017年の1月ももう少しで終わっちゃいますよ

早いですね? また金曜日がやってきました。 しかも2017年1月最後の金曜日となり、あと数日で1月も終了します。 @ということは2017年の1/12が終了しようとしています。

今週末は日曜にゴルフが入っており、戦略を問われるコースととても早いグリーンとグリーン周りのバンカーで有名なゴルフ場です。 先週行ってきた同僚は何度もグリーンオーバーしてしまいスコアに苦しんだそうです。 という事で、土曜日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってアプローチの練習をしてきたいと思います。 @トップせずに高い弾道でピタッと止まる球が目標です (笑

ちなみに...

今週末は給料日直後の週末となるので、タイ人の消費能力もUPし、夕食時のレストランは早い時間から待ち行列ができることが予想されます。 MKレストランやB.B.Q、食べ放題などのタイ人に人気のお店に行こうとしている方は、早めにお店に入った方が良いかもしれません。

もっとちなみに...

プチダイエット宣言した私ですが、体重は数日前から変わっていません。 というか微増の73.8kgです。 1週間で0.5kg落とす予定なので、日曜の晩の時点で73.2kg(73.7kgから-0.5kg)位を目指したいと思います。 @たぶん、土曜日に打ちっぱなしを頑張って(まぁまぁの運動になる)夕食をたらふく食べなければ、達成できるかもしれません。 @日曜のゴルフはあまり期待しておらず、朝からゴルフを回ってマイナスになり、打ち上げでビールや揚げ物など沢山食べてプラスになるので、代謝が良くなるだけです。 @既存の脂肪が少し減り、減った分だけ新しく脂肪が付くような代謝なら、代謝が良くなるだけでも十分です。

食べないで痩せるのは当たり前。 私の場合は、食べ方を工夫しながら普通に食べて、痩せていきたいと思います。 だから、普通のダイエットより達成スピードは遅いかもしれませんが、確実に痩せていけます。 @いつもお昼はご飯大盛りです。 @おばちゃんが私の顔を見ると勝手に大盛りにしてくれます。 @でも玄米ご飯を食べるようにしています。(笑

最後は余計なお世話かもしれませんが...

年始に立てた目標に対する達成具合は如何ですか? 私は、今の所... 「....」です。 転職に対する踏ん切りも未だにつかず、心は今年も今まで通り、駐在快適生活を続けたいなぁ~ と低い所に水が流れようとしています。 @ゴルフあり、旅行あり、美味しい物あり、欲しいいい物あり、駐在手当で給料も良し の快適生活はなかなか止められません。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿