Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクで無駄使い? (ゴルフ編)

2015-10-07 10:03:05 | 持ち物?
7th Oct 2015 (Wed) バンコクで無駄使い? (ゴルフ編)

今まで購入した、どうでも良いオモチャの値段を記しておくので、同じような物を買う方は参考にしてください。 @多分、底値で購入していると思いますが、更に安い値段で購入した場合は教えて下さい。

1.800バーツ 着替えや靴を入れるバック 下段にゴルフシューズを入れるゾーンがあり、上段が着替えを入れるゾーンです。 外にはTaylorMadeと書いてあります。 1,000バーツから値引き交渉して800バーツで手を打ちました。 毎回のゴルフで活躍していますし、マレーシアやホアヒン旅行時もこのバックが活躍しました。

2.500バーツ位? 値段は忘れましたが、意外と高かった気がします。 ゴルフ用日傘 これもTaylorMadeと書いてあります。 因みに、私のゴルフクラブはTaylorMade製です。 タニヤで購入しましたが、基本どののお店も値段が変わらなかったと記憶します。

3.200バーツ位? 値段は忘れましたが、意外と安かった気がします。 雨の日用キャディバックカバー これもTaylorMadeと書いてあるものを購入しました。 これは国際展示場で開かれたゴルフフェアにエンポリアムが出店していて、そこで私と妻用にそれぞれ購入しました。 タイでは、朝(あと夕方)だけ雨が降る事もあるので、あると便利です。 @既に、一回活用しました。

4.300バーツ スコアカードケース 初めて、タイでゴルフデビューした際に、スコアカードケースを持ってなかったので、プレイ後、急きょそのゴルフ場で購入しました。 こんなの日本で活用したことないけど、タイではほぼ全員活用しています。

5.220バーツ ゴルフシューズの靴底の修理 これは、購入ではありませんが、ゴルフシューズの靴底の接着面が少し剥がれてしまいましたので、近所の靴修理屋さんに出して、再接着してもらおうとしました。 そして、取りに行くと、接着後に、靴底と靴の縫い付けもしてくれるサプライズ修理だったので、20バーツのチップ込でこの値段です。 私のゴルフシューズはこの先、一生壊れないかもしれません。(笑

6.100バーツ ロストボール5~6個 私はタイトリストのゴルフボール(高級ボールではありません)を使っています。 基本、ゴルフ場のショップや茶屋で売っているロストボールは高いのですが、タニヤや安いゴルフ場では、この位の値段で売っています。 比較的綺麗で状態の良いボールです。 因みに、池が多いタイのゴルフ場では、常に10個以上のロストボールをキャディバックに入れています。(笑

ロストボールは既に、何回も買っています。(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンコク太郎)
2019-07-01 09:22:35
こんにちは、靴底の修理はどこでされましたか?
実は私のゴルフシューズも剥がれてきたので。。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2019-07-01 14:15:11
バンコク太郎さん こんにちは。 私が修理に出したお店は、Soi26をスクンビット側入口から30m位入った右側にある モーターサイの出入口というか、マッサージ街の出入口というか、とにかくSoi26に接している角で青空営業している靴修理の人です。 私の頃は年配の職人さんと若者の職人さんのどちらかが角で靴修理していました。 修理してもらった靴は靴底と足が入る靴上部が直接縫いつけられているので、未だに壊れず現役です。 今も同じように直してくれるかわかりませんが、興味があればSoi26のおじさんに声をかけてあげてください。
返信する

コメントを投稿