Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

10th Feb 2018 (Sat) 台湾でお腹いっぱい?

2018-02-10 17:15:29 | 旅行 2018
今、台湾の桃園空港のラウンジで、ビール飲みながら、牛肉麺を食べています。
というのも、遡る事4日前に(いつも通り?)急きょ、台湾で打ち合わせが入り、すぐにチケットを取り、翌朝には成田空港に向かいました。 従って、チケットもホテルのバウチャーも印刷する時間がなく、一応、成田エクスプレスの中でパソコンの画面を写真を撮っておきましたが、この写真すら使いませんでした。


定刻に成田を飛び立ちおおよそ、3.5時間後位? には台北に到着です。
空港から快速電車で台北駅に出て、台北地下街を5分くらい歩くと北門駅に乗り換えできるので、そこから3駅くらいの所にホテルがあります。

最寄り駅から歩いて5分位の所のホテルにチェックインすると、これまたいつものラッキーで、部屋がアップグレードされていました。 ドアに貼ってある非常口の確認を見ると、私の角部屋は他の部屋の2倍の広さがある部屋で、お風呂も広くバスルームだけで10畳位あり、バスタブは畳2畳はあり大人2人が快適に入れます。 ジャグジーも付いており、熱いからだを冷やすための? ビーチチェアー等もあり、快適なお風呂ライフが過ごせました。

打ち合わせも順調、ランチもティータイムも美味しい中華料理を飲食し、ディナーはシャングリラホテルの高級中華料理屋さんで高級ワインを飲みながら北京ダックも食べて、毎日、毎食お腹いっぱい食べました。 ホテルの朝食ビュッフェも食べきれないほどありましたので、本当に充実した食環境でした。

いつもながら? 仕事も食事もホテルも何もかもトラブルがない快適な台湾の4日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿