Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

南国で過ごす年末(フーコック島 1日目)

2016-01-04 12:34:38 | 旅行 2015
4th Jan 2016 (Mon) 南国で過ごす年末(フーコック島 1日目)

無事にフーコック島に到着しました。 夕陽が沈む前にホテルに到着した為、荷物を整理しながら、ホテルの部屋から水平線に消える夕陽を眺めてました。 部屋の中は日本ブランドであふれており、TVはTOSHIBA、エアコンはDAIKIN、トイレ、お風呂、洗面台はTOTO、コンセントや電気のボタンはPanasonicでした。

荷物の整理が終わり、ナイトマーケットに出かけました。 念のため、蚊よけ薬を体に塗り、出発です。 ホテルはメインストリートに面しているので、中心部? ナイトマーケットが行われている所まで、徒歩10~15分程度です。 開発を進めているため、建設中のホテルや、歩道や歩道の下の下水なども工事中です。 完成したらとても歩きやすい綺麗な道路になると思います。

ナイトマーケットには、欧米人があふれていました。 95%が欧米人で、中国人、韓国人、日本人など北東アジア人はあまり見かけません。 ナイトマーケットは、200m位かな? 何も見なければ10分程度で端まで歩けます。 ナイトマーケットの端は、海に近く、海沿いにもちょっとした屋台が出ていて、ローカルカップルやファミリーが寛いでいます。

海を正面に見て、左側にちょっとした岩? 山? があって、その上に中国式のお寺があり、みんな登っているので、私達も登ってみました。 真っ暗な海が見えただけですが、夕陽が綺麗に見えるスポットだと思います。

そして、海沿いをちょっと歩いて、またナイトマーケットに戻り、シーフードレストランに入りました。 通り沿いの良い席が開いていたため、通りを行きかう観光客を見ながら、スムージーで乾杯。 牡蠣(山盛り)、ホタテ(山盛り)、大きなハマグリ?(山盛り)、イカ(山盛り)、あと何を食べたか忘れましたが、全て美味しく、全て山盛りで、かなりお腹いっぱいになりました。 明朗会計か気になるところでしたが、メニューの合計金額通りの66万ドン(3,300円位)の請求で、明朗会計でした。

ホテルに戻る途中、スムージーのお店があったので、そこに寄り、私は、知らない名前のフルーツのスムージーと、妻は、ドラゴンフルーツやバナナなどミックススムージーを飲んでクールダウンです。 @スムージーも1杯 3万ドン(約150円)です。

ホテルの近くのスーパーマーケット(COOP)で、水やジュースなど買って、ホテルに戻り、お風呂に入って、就寝しました。 明日は、ビーチでのんびりの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿