Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

私も一つ年をとりました

2013-08-19 11:10:16 | バイク
19th Aug 2013 (Mon) 私も一つ年をとりました。

そういえば、この8月に一つ年を取りました。 私は、90歳位まで生きる予定なので、まだ人生の半分にたどり着いていませんが... (笑

今年も、妻から嬉しいプレゼントを頂きました。 たまたま、バイク用品店でマフラーのサイレンサーを止めるバネ(1,000円位)を買いにでかけたら、妻から一言 「誕生日プレゼントに新しいヘルメットはどう?」

Wow!!! なんて素晴らしい提案。

もちろん、ヘルメットにも寿命があります。 ヘルメットの衝撃吸収材として使われる発泡スチロールみたいな素材の寿命が一番早く、徐々に衝撃を吸収できなくなっていきます。 製造後5年位が寿命だったかな? 私のヘルメットは見た目は綺麗ですが、既に5年近く使ったので、お店保管期間など考えれば、寿命を迎えています

...という事で、ヘルメットを買ってもらいました。 @約5万円

お店で古いヘルメットは処分してもらい、新しいヘルメットで、帰宅しましたが... まず超軽い。 あと見やすい。 そしてフィット感が良い。 やっぱり新しい物はいいですね? (笑 @のちにメーカーHPを見て知るのですが、最新機種は、超軽く、視界も広がっているそうです。

...という事で
写真は、マフラー交換後のバイクと誕生日プレゼントのヘルメットです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿