Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

完全に上がったバッテリーは復活する?

2013-08-16 14:24:44 | バイク
16th Aug 2013 (Fri) 完全に上がったバッテリーは復活する?

私の住んでいる所では、最近徐々に? 夜は涼しくなっていました。 @涼しいというより、熱帯夜じゃない! という表現が正しいかも?  そんな私は、相変わらず、30分とか1時間とか、ガレージ(秘密基地)にこもって、何かをしています。(笑

ガレージを整理していたら、2年位前に? 交換したマジェスティ用の古いバッテリーが出てきました。 今は、バッテリー充電器を買ったので、ちょっと復活できるか、試してみたいと思います。 購入したバッテリー充電器のサルフェーション除去機能を確かめるためには、最適です。 (笑

ちょっと写真を撮り忘れましたが、電圧を測ると2.1Vです。 2年位マジェスティで使い、2年位ガレージで放置された、ほぼ完全に使えないダメダメ・バッテリーです。

年数から言っても、寿命を迎えていると思いますが、復活できるのか試してみます。

...という事で、今朝、バッテリー充電器につなぎました。 テスターを繋げたまま電圧をモニターすると、8V、9V、10V、11Vの電圧を200ms(1/5秒)単位で切り替えて、充電しているようでした。 @これがパルス充電?

とにかく、今日帰宅すると、充電が終わっていると思うので、ちょっと楽しみです。 @私の幸せは、こういった些細な楽しみに支えられています。(笑

写真は、全然関係ないけど...
先週のバンコク出張時の成田空港のラウンジ(ユナイテッド航空)です。 ビールと枝豆、あとお蕎麦と巻き寿司+ミネストローネを頂きました。 実は... これ以外にも、フルーツ、サンドウィッチ、ちょっとしたケーキも食べています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿