Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

八丈島行ってきました

2013-02-23 16:34:25 | 旅行 2013
16th Feb 2013 (Sat) ちょっと南国?

朝、少し早めに羽田に着いたので、ラウンジでジュースを飲みながらのんびりしました。
運転が待っているので、ビールは飲めません。(涙

飛行機は定刻通り飛び立ち、定刻に八丈島に到着しました。
預けた荷物が一番最初に出てくると、なぜかウキウキするのですが、ここでも一番最初に荷物は出てきたので、良い八丈島の旅を予感しました。(笑

レンタカー屋さんに迎えに来てもらい、レンタカー屋さんで受け付け手続きを済ませ、いざ出発。
八丈島は、昼時しか飲食店がOpenしていない店が多いそうなので、急いでお目当てのお店を目指しました。

すると... 既に... 準備中とのこと... @14時前ですよ?(笑
多くのお店が閉まっていたので、困った時のスーパーマーケット。

地元のスーパーの総菜コーナーを見ると、地元食材を使った物が売っていたので購入。
島寿司と海藻を使った混ぜご飯? と地元ベーカリーのパンを買って食べました。 @美味しかったです。

土日だけの滞在なので、明日の夕方には、八丈島を発たなければなりません。
今日は、車でで島を一周して、ホテルにチェックインし、夕飯食べて、寝ることにしました。

島はあまり大きくないし、交通量は少ないし、信号もあまりないので、北側半分は1時間位で回れると思います。
南側は、途中工事で通行止めがありましたが、やはり南側半分も1時間位で回れると思います。

写真はドライブの途中で撮った八丈富士です。 天気も良くて気持ちがよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿